注目の話題
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
マイナンバーカードを持ってない人へ

高級車レクサス

No.5 12/09/27 13:31
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

かつてソアラがレクサスSC430に移行した際、車両価格が一気に80万円近くも値上げしました。

純正オイルエレメント1つとっても、ドライブジョイ(※)→トヨタ→レクサスの順に、価格が高くなっていきます。

いずれも商品の内容自体は同じですから、従来のトヨタブランドよりは、レクサスというブランド料金が、上乗せされていると考えて良いでしょう。

しかし、ソアラにせよSC430にせよ、ライバルとされるメルセデスSLと比べれば、車としての機能/性能と、価格とのバランス面に於いて、割安感はあります。

これは、レクサスSCとメルセデスSLとの比較のみならず、レクサスLSとメルセデスSクラスとの比較に於いても当てはまります。

このように、従来のトヨタブランドに比べれば割高ですが、メルセデスやBMWなどの輸入車に比べれば、割安感があります。

ブランド料が上乗せされている面と、割安感があるという両面があると言えるでしょう。

(※ドライブジョイとは、トヨタ系のアフターパーツ供給会社、タクティーのブランドです。
ブレーキパッドやオイルエレメントなどの 様々なアフターパーツがあります。
内容はトヨタやレクサス純正部品と同じですが、価格が安いのが特徴です。
トヨタディーラー、トヨタ部品共販で販売されています。)

5レス目(51レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧