注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

小学生のおもらし

No.5 12/09/21 03:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

小4でお漏らし…ちょっと心配ですね💦

私、小2まで漏らしてたんです。
クラスでお漏らししてる子は、女子では私以外いなかったと思います。

漏らす一番の理由は、恥ずかしいと思ってなかったから💧
我慢して漏らしたり…
トイレ行ったのに、ズボン下げるのが面倒だからそのまましたり(←アホ💧)

漏らすと、先生に保健室に行くよう言われ、保健室で5~6枚のパンツやスカートの中から好きなのを選び、借りてました。
それが楽しみだったりもして。

私は元々超マイペースで一人でフラフラ遊ぶ事が多く、お漏らししてもあまり皆にバレなかったし(隠す気すらなかった)、皆に『あれ~、○○ちゃんスカート変わった~』とか言われても『お漏らししたから借りた。カワイイでしょ🎵』とか言ってるお気楽なヤツでした💦

母にも先生にもいつも言われてましたが、直らず。むしろ気にしてもなく💦
そんな私が、ある出来事を境に二度とお漏らししなくなりました。

あの日、私は朝からお漏らしし、保健室でお気に入りのチェックのスカートを借りました。
帰りの会が始まろうとしてる時、私と他の数名は黒板で絵を書いてて、ちんたらノロノロしてました。

するとクラスの男子が『あれ~、○○ちゃん、ズボンだったのにスカートになってる~』と言いました。
皆も『ほんとだ~』とか言ってます。

羞恥心の無い私は恥にも思わず、『うんっ🎵保健室の』と返し、『何で~?』と聞かれました。
私はあっけらかんと『漏らしちゃった』と言おうとしました。
いつも平気で皆に言ってたからです。

すると先生が後ろから私の両肩に手を置き、皆に
『○○ちゃんは…水道の水がかかっちゃったの。だから学校の服を借りたのよ』
と。
で、私にも『ねっ?』と。

その時、私は戸惑いながら『うん』と言いましたが、内心『何で先生隠したんだろう』と思いました。
でも私がお漏らししたのを皆に隠した先生の様子からして『お漏らしってそんなに恥ずかしい事なんだ。私今まで平気だったけど、普通の子は隠すくらいの事なんだ』と。

その日から、お漏らししなくなりました。
恥ずかしい事だと知ったからです。

学校で漏らした事はあるんでしょうか?
それとも学校が終わった帰り道で漏らすんでしょうか?

5レス目(90レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧