関連する話題
毎日掃除機かけるのは迷惑?
生きてて申し訳ない
近所のうるさいバイクの対処の仕方

子供がうるさいと言われました

No.73 12/09/11 01:07
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫70

長くなりましたが…昨日そのおばちゃんから色々話を聞けましたので、本心ではますます相手にしたくない気持ちでいっぱいです。
近所に3階建の家があり、大きな犬を飼ってました。私が住むようになった頃はまだその犬はいて、確かによく吠えてましたが、犬に吠えるなというのも、赤ちゃんに泣くなというのと同様に無理な話です。
当時隣人のお子さんが赤ちゃんだった頃らしく、犬がうるさいうるさいと、そのお宅に何度となく押しかけ、最終的にはそこの奥さんがノイローゼ気味になり、犬を手放したそうです。いつのまにか犬いなくなったなぁ、死んだのかな…と思ったことはありましたが、そんなことがあったとは知りませんでしたので驚きました。
反対隣は…俗に言うゴミ屋敷なのですが、台風の後などうちの庭にもゴミが飛んできて迷惑なのは事実です。隣人は飛んできたゴミをわざわざ全て拾い、反対隣の敷地に投げ返すそうで、それにも驚いてしまいました。気持ちはわかりますが。

隣人の子供がボールで遊んでる話はスレにも書きましたが、おばちゃんがうちの車にボールをぶつけている(勿論故意ではない)ところを、何度も目撃しているそうで、その場には隣人もいたそうですが、謝罪にきたかと聞かれましたが、謝罪されたことは一度もありません。

他にも色々と聞きましたが、勿論自分の目で確認したことではありませんので、全て鵜呑みにはしませんが、話を聞けば聞く程、まともに相手をしてはいけない人間にも思えました。

犬の話はこのあたりでは有名だそうです。
私は住み始めた頃から、今と大差ない生活スタイルでほとんど家にいませんでしたので、関心なかったのですが。

とりあえず、時間が合いそうなら休日、見計らって訪ねてお風呂については説明しようと思いますが、あとは何か直接言ってくるまで様子見ようと思います。
今はシャワーですから、主人が帰宅するまで待つ必要もないですが、冬は湯はりもしますし、私たちと主人と、入浴時間に間があきすぎますと、追い焚き機能がついていないので、1日に2回もお風呂を沸かすことになります。そんな非経済的なことはありません。電気代水道代のムダでしかありません。子供の声が問題なのかと認識していましたが、お風呂の音自体が問題ならば、結局は最後に入る人の入浴時間の問題になりますから、その点に関してはきちんと隣人に伝える必要があると思いますので。
しかし、関わりたくないです。そうも言ってられませんね。

73レス目(219レス中)
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧