関連する話題
宗教の断り方
毎日掃除機かけるのは迷惑?
近所のうるさいバイクの対処の仕方

子供がうるさいと言われました

レス219  HIT数 229252 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/07/26 22:06(最終更新日時)

3歳と1歳の子供がいます。

フルタイム兼業で、ローン7年目の持ち家に住んでいます。


ご相談したいのは、お隣とのトラブルについてです。

かなり田舎ですが、あたりは住宅街で、献立もわかるほど、両隣とは距離がないのですが、向かいと裏は空き地です。


今日車で3時間の距離に住む義母が、子供に会いに来ました。

庭を掃いてくれたそうですが、その時隣の奥さんがかなりうちに対する不満をぶつけてきたそうです。

・子供の泣き声がうるさい
・21時とかに子供を風呂に入れるのがうるさい
・洗濯を22時頃や朝の6時頃にするのは非常識

などです。


私はフルタイムで働いており、子供たちは保育園です。

帰宅は19時頃。それからご飯を食べさせ、保育園から持ち帰ったものを片付けたりしていると、お風呂はどうしても21時前後になることが多いです。

子煩悩な主人とパパっ子なので、主人が早く帰宅する週の半分は、絶対一緒にお風呂に入りたがるので、その日は21時半過ぎることもあります。

オール電化工事を昨年にしたことで、夜間の電気料金が安いことと、寝る前に干すか、朝出勤前に干すかのどちらかしかないので、洗濯機を回す時間は確かに上記の時間が多いです。

夏場で洗濯物が多く、2回することもあったり、主人が1日3~4回着替えをすること、子供も朝着ていた服をほぼ毎日保育園で着替えてくるので、子供の服も4~5着、下の子はトイトレ中なので下着も多く、またプール時期は水着を必ず夜干して朝持って行く毎日でした。

お隣は男の子がふたり、中学受験を控えた上の子と、お受験して越境通学している小学生の下の子。

ふたりとも朝5時に起きるそうで、夜は20時には寝かせたいのに、うちの子供がうるさくて寝れないとのことでした。

2日に1回は顔を合わす私や主人には何も言わず、素振りも見せず、普段ここで暮らしてない義母に文句を言ったことが納得いかないし、人が好い義母は悩んでしまっています。

うちの子をうるさいうるさいと散々言ったようですが、隣の子供だってもっと幼かった頃は、躾のために家から締め出されて鍵をかけられ、ママ~ごめんなさい、と泣き喚いていたことも数知れないし、休みの日の早朝も庭でボールをつく音や、キャッチボールの音、男の子なのでけたたましかったことも、よくありました。

続きます。

タグ

No.1846536 12/09/08 00:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧