関連する話題
宗教の断り方
毎日掃除機かけるのは迷惑?
!!近所迷惑(○_○)!

子供がうるさいと言われました

No.70 12/09/11 00:13
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫69

主です。
通勤時間がかかるのはこちらの勝手な都合ですし、それを理由に時短勤務の申請は考えていません。
また同様に、洗濯の時間が遅いと隣家から苦情がでたので時短申請?はあり得ないと思います。そんなこと職場には関係ありませんし、そこまで責任のない仕事をしているつもりもありません。勤務中は私は○○と△△の母親、ではなく○○社の一社員という認識でいます。職場には理解してもらってもお客様には私が幼児の母親であることなど、何の関係もないからです。

急な発熱や感染症など、どうにもならない時はどうしてもでてきます。その場面で快く理解を得られる為にも通常時は自分が母親であることは考えないで、他の社員同様の扱いをしてもらっています。
でなければ、企業には要らないでしょう。幼児の母親だから優遇してほしい、してもらっても仕方ないと思ったことは一度もありません。

当然近場で他の仕事、も考えたことありませんし選択肢にもありません。
シングルの家庭はもっとシビアでしょう。うちなんてまだまだぬるいと思っています。


本題から逸れましたが、今後私の仕事や勤務時間に関するレスは趣旨と外れますし、働く理由があるから乳幼児を預けて働いています。復職前に散々私と主人、双方の親含め話合ってこれが最善と決めた道です。
子供に負担、子供を巻き込む…とのご意見も散見されますが、それについても最初は私も当然心配しましたし、保健師やら小児科医やらに生活スタイルを相談し、発育や発達、成長ホルモンについてなど身体面・精神面について相談してきましたが、何の問題もないとのこと。
上の子は毎日保育園であったことをうるさいくらいに喋り、朝バイバイの時は必ず毎朝『ママ、○○(←娘)と離れるの寂しいけどお仕事頑張ってね』と言ってくれます。決して自分が贅沢したい為、自分に使うお金を稼ぐ為に仕事しているわけでもありません。子供との時間は休みの日には十分取っているつもりです。今後子供が可哀想とのご意見はスルーさせて頂きます。




70レス目(219レス中)
このスレに返信する

関連する話題

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧