注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

子供がうるさいと言われました

No.185 15/08/20 20:02
名無し185
あ+あ-

お隣さんはわざわざ普段いない義母さんに苦情を申し立てるような方ですし、お隣さんに『お宅だって小さい頃は~~』は火に油だと思うのでやめておくとして。
調べると世の中の『深夜』とされる時間は22時or23時~5時だそうです。
この時間じゃなければいい!という極論はダメですが、この時間を基準に考えて配慮すれば十分かと。
それ以上はそっちが防音壁作れって話です。

さてお隣さんからの苦情ですが、個人的な回答ですと
・子供の泣き声がうるさい
→子供が興奮したり、夜泣きした時は窓を閉めるてあやす。これで十分な配慮だと思います。
それ以上は家の中でも例のお隣さん側から極力反対側であやす等もありますが、1歳の育児を考えると多目に見て欲しいですね。

・21時とかに子供を風呂に入れるのがうるさい
→帰宅が19時を考えると、お風呂が21時はむしろ早く感じます!!毎日大変ですね。。。
できる対策は風呂床にマットを敷く、
湯を使うときは立って使うと音が大きくなるので座って使う等でしょうか。
こればかりは解決するならお仕事の時間を変えるレベルの話になるので難しいですね。

・洗濯を22時頃や朝の6時頃にするのは非常識
正直、22時の洗濯は私も迷惑だと思いました。。。
22時に回したら干し終わるの23時とかですよね?
電気代を~と仰ってますが1回あたりの電気代は高くても~2円ちょっとです。
深夜価格の誤差となれば0.うん円の世界ですし、夜の洗濯は帰った頃に終わるようタイマーにしてはいかがでしょうか?
こうすれば夜に洗濯もできるし、迷惑な時間になりません。
朝の6時は非常識に入りません。というか、このご時世共働きが多いので、早朝に回すのが非常識だと世の中のお母さん困ります(笑)
個人的には5時前は早すぎかなぁと思ってます。

……と、お話を見てると隣の奥さまは専業主婦なのでは?
専業主婦と兼業主婦は同じ主婦でも時間の使い方も過ごし方も別物です。
もしお隣さんが専業主婦で考え方も相容れなさそうなら、残念ながらできる限り上っ面の付き合いがいいと思います。

185レス目(219レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧