注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
エールをください

見合い相手への容姿のこだわり

No.76 12/09/11 18:16
婚活中0 ( ♀ )
あ+あ-

14さん何度もありがとうございます!

私も自分でも多少は焦っていると思っていましたが、皆さんとお話をして、かなり焦ってしまい判断力さえ失っているのでは?とさえ思います。

職場などでの出会いが全く期待できず、多分何もしなければ結婚なんて夢のまた夢、いざ婚活を始めようと周りから攻めてみましたがまったくうまくいかず、ならば結婚相談所に申し込めばなんとかなるかと思いきやまたまたうまくいかなくて周りが見えてなかったように思います。

目先の「結婚」にとらわれ、本当に大事なその中身やこれからの長い人生のことを考えていたようで実はあまり考えてなかったみたいです。

ズルズルいってその人しかいないからと納得いかないまま結婚して、離婚してしまうのが最悪のケースですしね。皆さんのご意見を聞いて、なんとなく結婚した場合、後からそれで良かった!ということはあまりなくて、ほとんどが後悔しつつ過ごすか離婚するかだということがわかったので。

私は他の方にもお話しましたが20代前半まで普通に恋愛していたので、結婚相談所の現実的な独特の世界にまだ馴染めていないのかもしれません。顔より他が大事と頭でわかっていながら今回のようになってしまう、そういう意味で皆さん私には合わないとおっしゃるのかな。違いましたらすみませんm(_ _)m

今後こんな私でも素敵と思える方が現れるかもしれませんし、変わらず出会う方のどこかに不満を持ちつついるかもしれません。それでもできるかわかりませんが、結婚相談所に入った以上は自分も変えていかないといけませんね。

76レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧