注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

見合い相手への容姿のこだわり

レス114  HIT数 64428 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
19/06/19 00:18(最終更新日時)

結婚相談所にて婚活中の20代後半女です。現在1人の方と仮交際しています。

他に今のところ見合いの予定もなくこちらから申し込んでも断られたりでうまくいかないため、このまま今の方としか付き合わず最後までいってしまうんじゃないかという不安に近い気持ちがあります。

お相手は30代前半で年収も700万、話も比較的合い人間的に素晴らしい方です。また身なりも清潔感がありオシャレです。ただ一点だけ、顔が好みじゃないというか、受け付けない程ではないのですがあまりカッコ良くないのでいい方だなぁとは思うけれど好きにはまだなれないのです。でも断ろうというほどじゃないんです。

まだ好きになれない間はこの仮交際の状態でいれればいいのですが、システムとしてある程度期間が経てば本交際に移行するかどうか決めることになります。なので、私がこのような中途半端な気持ちのまま、関係が進展してしまうのが怖いのです。

自分でいうのもなんですが私のスペック?は悪くないほうです。でもアラサーなので、そこまでワガママを言える立場じゃないのもわかっています。若くて見た目も年収もよくて性格もいいという完璧な方なんて滅多にいないし、仮にいてもそんな方は20代前半のモデル並みの女性とカップルになるんだと思います。

恋愛ならわかるけれど婚活で、条件的にこれといって悪い所がないむしろいいぐらいで、何よりすすごく大事にしてくれるのに、ただ顔だけが気に入らないというだけで悩んでいるのは婚活中の身としては馬鹿げていますよね?

とにかく顔なんて生理的に無理でもないなら、結婚10年もすれば気にならなくなる、優しくて経済力があるのが結婚相手としては1番重要だと周りには言われるのですが・・・そういう意味では、今お付き合いしている方は満点なんだと思います。

皆さんはこういうことは目を瞑りますか?こんな私に喝を入れて下さい・・・

No.1843864 12/09/02 09:45(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧