注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

見合い相手への容姿のこだわり

No.52 12/09/05 18:16
婚活中0 ( ♀ )
あ+あ-

≫26

26さんありがとうございます!

勿体ないですか^_^;)他の方もそう仰られていました。

気がつけば男性の知り合いは既婚者ばかり、同性の友人は結婚しているか、していない子は彼氏すらいない子ばかりです。何でこんな可愛子が?というような子達が、出会いもなく結婚の予定ももちろんなく・・・といった状況です。このままじっとしていても永遠に何もないばかりか時間とともにますます不利になっていく状況に、多少の焦りはあるかと思います。だからといって、焦って失敗するのが1番ダメなのですが。

恋愛なら相手の年収や年齢、ひいては家庭環境までそこまで気にしないけれど、この条件が全ての見合いの世界では私も相手の仕事が気になってしまうし、男性は男性で年齢だけで断ることもある全く違う世界なんだと今痛感しています。

私も結婚がしたいのはもちろんですが、恋愛もしたいというかしばらく恋愛らしい恋愛から遠ざかっているので、その感覚が懐かしい気持ちもあります。でもそれはすごくすごく欲張りで、見合いや結婚相談所での出会いからそれを期待するのは馬鹿げていると思います(もちろん見合いから本当に好きになることもケースとしてあるとは思っています)

でも恋愛気分と冷静に条件を選ぶかどちらかを選ばないといけないなら、私は条件のほうを選ぶと思います。それなのに欲張ってしまっているので今の中途半端な状況なのだと思います。もう少し私が人間的に大人になれれば・・・と思います。

52レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧