注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

もし妊娠したら‥‥(2人以上の子持ちの方お願いします)

No.7 12/08/27 13:16
♀ママ7
あ+あ-

つい先月、まさに同じ状況でした。
1番下が入園し、やっと少し手が離れてきたなぁというタイミング。
私は三人産んでるのに今回はおろすなんてそんなかわいそうなことはできないと旦那に話したのですが、旦那は中絶を強く希望していました。理由は金銭面、それから出産時期が次女の卒園式と重なるから、三人でさえ大変なのにあと一人増えるなんて(うちは三姉妹なため次も女の子だったら絶対に嫌だそうで…)ということでした。正直今回のこの事で旦那に一気に冷めました。産みたい私の気持ちを封じ込めるように中絶ばかりすすめてきたからです。近くに住む義両親も、大変だよ私達は手伝えないと言い出しました。
中絶のことをたくさん調べ、辛い思いをたくさんされた方々の書き込みなどを旦那に見せましたが反応なし。
私も予期せぬ妊娠に戸惑い、産む選択をしたことで今いる三人に迷惑や寂しい思いは絶対にさせたくないと思い、どうしたらよいのか誰にも相談できず毎日泣いていました。
その後なんとか旦那には分かってもらい今は無事妊婦生活をおくっています。

7レス目(109レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧