注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

親の死

No.9 12/08/27 12:34
通行人9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

昨年父を癌で亡くしました😢

病院に行った時にはすでに末期癌でした、闘病生活1年3ヶ月でした。

まだ現役で働いてて体調の変化にも気づいてたらしいですが、後少しで定年だから定年してから病院に行こうと思ってたみたいです😭

早く病院行ってればとか、もっと良い病院を探してたらとかはいろいろ悔やみました、末期癌と聞いた時はすごくショックで大泣きしました。

まだまだ元気に普通にこれからゆっくり老後を過ごすものだと思ってたし、結婚して子供産んでもいろいろと心配ばかりかけててようやく少しずつ親孝行ができるようになった矢先で、旅行したら一緒に飲みに行ったりいろいろしたかったです😢

ただ癌とわかった後私達がクヨクヨしちゃいけないと思いました、よく子供を連れて会いに行きました😃

亡くなるまで意識があった父、最期は病院で母と私達子供と会話したりして私達に看取られ息を引き取りました。

最期見取れたのはよかったと思いました。

父の死はとても悲しかったんですが、残酷かもしれませんが闘病生活は体が思うように動かなくなっていき辛そうな姿を見てたのでなるべく楽に逝かせてあげたいとずっと祈ってました😢

人は誰でも死ぬんだし、寿命の長い短いはありますが私もいつかは死ぬんだと思ったし、悲しんでる姿や父が心配するような事はしないように頑張ろうと思い今まで過ごしてきました。

それと私も子供がいたから乗り越えれた分もあると思います、子供がいると慌ただしく一日一日が過ぎて落ち込む時間が少なかったです、私の姉は独身で父が亡くなってからうつになりました、今も完全に治ってなく苦しんでいます、この姿を父は天から悲しんで見てるのかなとかいろいろ思います。

9レス目(55レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧