注目の話題
生活保護の相談について
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

未婚シングル、母親とともに生活保護…

レス13  HIT数 8109 あ+ あ-

みこ( 20代 ♀ LH6aG )
12/08/17 21:59(最終更新日時)

私は今、未婚の妊娠5ヶ月の妊婦です。
彼とは、DV、モラハラで正式に別れております。婚約してたのですが入籍直前にこっちから破棄しました。認知も養育費も要求せずに、私はシングルマザーで産む事に決めました。一生関わりたくない。実家を知ってる彼が怖いので、早く逃げたいです。
うちの母と父は最近離婚しております。
母は昔から身体が弱く定年退職した後、生活保護をうける段取りをしてる中で、私は誰一人たよる人が居ない状況。
それでも、自分が選んだ人生だし、死ぬ気でベビーちゃんを守る。母の事も支えないといけないし、ほんとに頑張らないと。母と市営に引っ越しを考えています。働ける時期がくれば、すぐに働きます。
子育て中、母と共に私も生活保護をうけれるのでしょうか?
子育てを母に任せて私が働きに出るのは、母の体調もあり少し気が引けるのです。

タグ

No.1836208 12/08/16 17:11(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧