注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
料理が壊滅的な姉

鬱病で辛い人と

No.158 12/09/16 07:48
旅人1 ( ♀ )
あ+あ-

≫157

おはよう。
昨夜は眠れたかな…
昨日は仕事だったのかな…
でも今日明日は休みですよね❓
私もタイトだった一週間から解放され連休です。…といってなにも予定はなく、最近編み物をしてるのでそればかりしてます。編み物は小学生からやってます。育ててくれた祖母がやってて教えてもらいました。でも私は服一枚自分で欲しいと言って買ってもらったことはなく、従姉のお古と祖母の編んだものばかり。センスはもちろんいけてなく、今から考えてみたらすごいみっともない格好してた気がします。
父と祖母と暮らしてましたが父はお酒飲んでは祖母とケンカで、皿が割れたりひっくり返るのは茶飯事、包丁が持ち出されることも度々。今から考えてみたらこれまた全然普通じゃない。
でもそんな世界しか知らなかったから、大人になってからそんな自分の小さな時を不憫に思うようになりました…
おばさん(父の妹で従姉の母)はいますが、ちょっときつい人でよく「あんたは普通のお嬢さんじゃないんだから普通にしようと思うな」などと言われ、言葉遣いが馴れ馴れしいとか、たくさんたくさん泣かされたのでなるべく疎遠になるようにしてて…
本当に甘えた経験が記憶にないなと思います。
大変がたくさんたくさんのこれまででしたね…みんなこんなに苦労などしてない。よく頑張ったと自分で自分誉めたいです。
主さんは私以上そうですよね、きっと…
この年なると友達も結婚やら仕事に追われ疎遠で気づいたら誰もいない。一緒にランチとかする人がいないなんて私おかしいのかな、人として嫌われてるのかなとたまに不安になりますが、新しい習い事とかする暇すらなく…
でもいつまでもこれじゃダメなんですよね。絶対絶対幸せになれる。引き寄せの法則です😊
頑張ってポジティブに無理やり戻そうと思います。
って今日も引きこもりかな💦
でも編み物して少しでも達成感感じて過ごしますね。
主さんはどうされてるかな…

158レス目(476レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題