注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

姑、って皆こうなの?

レス18  HIT数 5498 あ+ あ-

専業主婦
12/09/04 22:38(最終更新日時)

義実家、姑は
食事準備おわる頃から、皆が食べ始めると、仕事の愚痴や、最近の気に入らなかった話をして、「そうだと思わない?」「どう思う?」と、やたら私に話を聞かせ回答を求め、止まると、次は、テレビの番組表見るのに新聞取ってこいダノ
(📺で見れるし)
誰々が出てる、なんとかって番組何時からか捜してくれダノ
(その日の番組じゃ無い事がほとんど)
外食じは、メニューに、○○ないか見てくれダノ
コレいくらなの?見てくれダノ
(なぜ今気になるの?)
私が食べだすと、皆が食べ終わる頃。そのタイミングで、「あ~お腹いっぱいになったね」「貴女まだ食べれるの❗」と、すごい目付きで不細工な意地悪な顔で、毎回いいよります。
最近、主人にその事を伝え、黙って見て居てとお願いしました。
主人もまさか大好きな母がワザワザそんなことあるはずが無い、私の被害妄想だと決めつけてました。
が、😆台本の台詞の様に、その時は回転寿司屋でした、主人も気が付いて、ショック受けてました。

私は金額気にせず(回転してるからしれてますが)食べたいものを食べ基本自分で支払います。
ご馳走する時は、支払える範囲で店を選び相手に喜んで貰いたい、おもてなしの心は持ってるし、
ご馳走してもらえるからと、自腹だと払えない高級な店は選べない(本音です)

自称控えめな嫁です((笑))
主人に、「貴方にさえ、認め、理解してもらえれば、心強いし、出来る限り頑張ります。」と伝えてます、が❗がんばる気なんてありません、これからは反撃にでるつもりです。
姑の食べる姿、慌て食べるから😆汚くて、滑稽です

こんなちっさな事が積み重ねられ、世間の嫁姑戦争は激化してるんだと、旦那様がたに知ってほしい、
仕掛けてくるのは、貴方の母君ですよ⤴全く嫁にとっては迷惑なんだから😜

No.1831328 12/08/05 16:49(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧