注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.480 12/11/23 07:15
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫477

ちはなさん、おはようございます。

ちはなさんの義母さんもみのさん信者でしたか😁。みのさんの言う事は今から直ぐにでも実戦しなくてはならないんですよね~。そしてまた別な論説が紹介されれば、何の後腐れ無くチェンジ。
わかりますよ~その変わり身の早さが独特なんですよね😂。
でもちはなさんのご主人がしっかりしているので良かったですね~。
たまにはガツンと言ってもらいましょう😁。クセになりますから。

甥っ子の事は、やはり私としても心配なんですよね~。あちらは健常児ですから接し方が違うと言われれば仕方無いのですが。
誘いに来たお友達を追い返した話しにはびっくりでしたね。
「学校から真っ直ぐ帰ったら、すぐに宿題してしまう習慣が身に付いてない子供達に目をつけられると大変。こっちは宿題やらそろばんで忙しくて遊んでいる暇なんか無いのに。
親の躾が悪いのよ。
遊びたい、遊びたいって~学校で遊んでるでしょっ💢」と、義母はたいそうなご立腹でした。

👩「追い返すのは誰がしたの?○がしたならいいけど、○はそれで良いと言ったの?友達は○の友達なんだから、○がそれで良いと言ったなら仕方無いけど、義母さんが勝手にしたならやり過ぎね。
子供には子供なりの社会があるのよ。そこに土足で入り込んでは駄目。子供社会には子供しか入ってはいけないのよ。学校生活に影響がなけりゃいいけど、○の気持ちを考えた?スケジュールの事ばかり気にしてない?気持ちを考えてあげなくては、子供の心は壊れてしまうよ。そうなっては育児は大失敗ね」と言ってさし上げました😜。

因みに○は甥っ子の名前です。

甥っ子の両親はどちらも勉強の出来ない方です。
義妹の旦那は市内で一番レベルの低い私立高校の出身で、給料も手取り12万、ボーナス無し。これでは勿論生活出来ないので義母宅に経済的なお世話になりっぱなしです。
なので「理数系を強くして、医療系に進ませ、金取りの良い大人に仕立てあげよう」計画実行中なのです。
私に何度も何度も何度も何度も「どうやったら看護師になろうと思えるか」の相談をしてきました。
「好きでなくては勤まりません。説得されてなる仕事ではありません」と言ってますが、懲りずに聞いてきます。

甥っ子の心が壊れてしまわないか心配です。

480レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧