注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.475 12/11/22 09:12
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫472

輝さん、おはようございます。

昨日は学研の父兄参観でした。
1ヶ月前から案内を頂いていたのですが、旦那が👨「見に行くね」と言ったら学研の先生にも言っていたらしく、先生が「👮がお父さんが来ると言って喜んでましたよ」なんて言ってました。
授業は言語療法にも良いなぁ~と思われる内容で、CDでストーリーを流します。絵が六枚あって話しの順番に番号を書くのですが、話しが全部終わり「ピーッ」という音と共に書き始めます。
話しを聞きながら番号を書いてはいけないのです。ストーリーが長いので話しを聞ける力と、記憶力が必要ですね。
私達父兄にもプリントと鉛筆が渡されて花丸を頂きました💮
あとは同じ言葉でも違う意味の言葉。
例えば「きく」はどんな時に使う言葉?
「音楽を聞くー」「CDを聞くー」などは随分出てましたが、他のきくが出て来ないので、先生の指示でお父さんお母さんに聞きにきました。
👮は旦那に聞きましたが、なんと旦那解らず😱私のところにパスしてきたので「おくすりがきく」と教えてあげました。
夜になって旦那が「あんな問題オレには解らないの。父兄は問題考えなくていいように先生に言って。ドキドキするじゃないか。疲れた」なんてのたまい、旦那のアホさ加減に笑いが出ました。👮は私に似てめでたし~めでたし~😁。

甥っ子は…はい、いつもの甥っ子です。
ママ友が言ってましたが「私は勉強が嫌いだったので、子供達には勉強好きになって欲しい。自分が勉強出来ないと、子供に託してしまうものなのよね。お姑さんが孫に色々夢を託すのもわかる。自分の子供に託した夢が叶わなかった分、現実飛び越えて孫に託してしまうものなのよね」と言ってました。
なるほどなぁ~なご意見です。
それを聞いてうちの場合義妹は我が子に、義母は孫に託しているのでしょうね。
義妹はそろばんは出来ましたが、他の勉強は全く駄目な人で、かなりレベルが低い商業高校でしたし、自慢の息子(旦那)はぜーんぶ大学を落ちてしまい公務員ですから、なんとしてでも勉強が出来るようになって大学に行かせたいのでしょう。
だけどこの二人がタックを組んで教育に力を入れてしまうと、甥っ子は遊ぶ暇も無く、学校から帰宅してお腹がすいていても「眠くなるといけないから」として、ミカン一個しか食べさせてもらえません。
お友達が遊びのお誘いに来た事がありましたが、義母が追い返してしまいました。いつかツケはまわってくると思います。

475レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧