注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.428 12/11/07 11:35
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫426

みかさん、こんにちは😊。

感情に任せて叱る…私はよくありますよ。感情に任せて叱らなければならない事なら、それは仕方無い事だと思います。
「感情に任せて叱る」イコール虐待と騒ぎたてる方がいらっしゃいますが、いささか疑問です。
子供の目を見て、なぜいけないのか丁寧に説明ばかりもしてられないハプニングってありますものね。事によっては当然です。私はこんな育児なので他のお母さんからすれば怖いお母さんなのだと思いますが、「叱り過ぎた?」と思えば…美味しい晩御飯でも準備して待ってようかな😊。

お皿を出してあげようと思ったのですね。お手伝いしたい盛なんですよ。だから家事真似しているんです。
お皿を落とす→割れて使えなくなるが理解出来たでしょうから、勉強になりましたね。

👮の言葉は細かく理解しているわけじゃないので、時々ハチャメチャになります。
輝さんのところにも書きましたが、計算のスピードを時速で表そうとしてました。気持ちは解るんだけどね。微妙に適切ではないのです。
でも何故かそんな使い方にも肝心してしまいます。
5歳で時速がもう生活予備知識に入っているんですね。

そんなところの育児を楽しんでいます。

428レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧