注目の話題
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.402 12/11/03 23:55
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫400

輝さん、こんばんは。
旦那様は夜な夜な不在でしょうか😁?

日本地図を覚えたり、掛け算九九を覚えたり、👮や🐯君にとっては歌一曲覚えるのとなんら変わりないんですよね。
以前支援クラスの先生が幼稚園に来てくださった時に「漢字は読めますか?」と聞かれた時があり、「一年生程度の画数が少なめな漢字は書けますし、教えてなくともよくテレビのテロップを見て『茨城県は震度5弱だねぇ…』や『岡山県は雷注意報が出てるね』なんて言ってるので、書けなくても読める漢字はまた数段上のものを読める場合もあります」と言ったら、「キャー😱私なんか茨城県が何処にあるかさえ危うい🔥」なんておっしゃってまして、やっぱり普通じゃないよな~わが家では普通だけど…なんて思いました😂。
些細な会話がおかしい👮ですが、地図や数字に絡むものは大人並なんですよね。
キュートなんて言葉を使う🐯君、可愛いですね。
👮は先日靴下を脱ぎっぱなしにしていたので怒鳴ってやったら👮「もっと滑らかに言って💢」と逆ギレしてきました。
「く~つ~したは~🎵洗濯機にポイッって~🎵いつも~いつも~いつも~言ってるでしょ~~🎵お~っ🎵お~っ🎵」と、滑らかに節をつけて歌ってやりました。ゲラゲラ笑ってましたが「滑らかに」ではなく「優しく言って」という事なんですよね。
コンコンと説明しましたが、解らないだろうなぁ~。こういう些細な事が理解しずらいんですよね😂。

402レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧