注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.401 12/11/03 23:07
輝 ( 30代 ♀ zAiie )
あ+あ-

≫397

397さま、初めまして。
11歳自閉症男児と13歳健常女児の母です。

歩乃佳さまのおっしゃる様に今が一番つらいんだと思います。
はっきり診断出たわけではない、でも疑いはあるし濃厚な気がする・・・
というこうはっきりしない状態で待っていると心が不安定でなると思うのです。

私の場合それが2年ほど続いたので、最後は開き直っちゃいました。

他の掲示板などでも書かせて頂くことなのですが、まず落ち着いてください。
そして落ち込んだり不安なのは「障害」だと言われたらどうしよう、と思うからだと思うのです。
なのでこう考えてみてください。

診断下る前や相談に行く前の息子さんと診断されたとしてその日から息子さんは変わってしまうのでしょうか。
今手のかかることもあると思います。でも可愛いなぁ、こういうところが好きって事が有ると思います。その部分が無くなってしまうわけではないんです。
手のかかる部分だって診断されたその日から酷くなると言う事も無いと思うのです。

息子さんは診断前と後は何も変わらない397さまの可愛い子なんです。

療育も今から気負う事はないと思います。
私も言われた事をこなすのが精一杯でした。
何が良いか分からないから何でも聞いていたと思います。
療育に行けば劇的に変化すると言う物ではないと思うのですが行って良かったとは思いましたよ。
その時はこういう掲示板も知りませんでしたから療育の先生に相談半分愚痴半分聞いてもらってました。

今はこちらで色々お話が聞けますし聞いて頂くことも出来ます。
皆さんがいるなぁと思うと元気になれたりします。

大した力にはなれないかもしれませんが、現実の生活とネット上の生活??と言うのかな。リアルで言えない様な事も言えちゃったりしますから吐きだすのも有りだと思いますよ。

401レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧