注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.350 12/10/16 08:53
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫348

ちはなさん、お帰りなさ~い😂!

入院の付き添いは大変でしたね。🐸君のケーキをちゃんとお裾分けしてもらって、自分へご褒美してくださいね🍰☕。
きっと🐸君が入院中👶がガシガシ歩けるようになったのは、👶からのプレゼントなのだと思います。
「ママ、お疲れ様❤わたしあんよできるようになったのよ。かわいいでしょ。疲れもふっとんじゃうでしょ😊」
一歳4ヶ月で歩くなんて、普通じゃないですか?もう心配しなくて良いですね。
わが家の子供達は大分良くなったものの、でもちょこちょこ咳が出るので昨日また漢方を出してくれる老人病院に行きました。
咳止めと、虚弱な子供が飲む体質改善のお薬を出されました。漢方の世界では「睫毛の長い子供には99番」という習わし?があるそうで、99番とは漢方の薬の番号で、体質改善の効果があります。
その他「色の白い子供は気管支が弱く、アレルギー体質の子供が多い」とか。
わが家の子供二人は、まさに色が真っ白で睫毛が濃くて長く、しかも自然にカールしており、「お人形さんみたい」と言われれいます。
でも身体が弱いのは大人になればまた変わると信じております。

🐸君、結局ウイルスでは無かったのですね。
でもこうして考えてみると、発達の面も含めて色々不便な事も多いであろう子供達ですが、一緒に楽しく暮らせる1日1日が幸せですよね。

病院の先生等々、沢山の方々に気にかけていただけて、子供達は勿論、私達も含めて気にかけてもらえているんですものね。

今日は子供達が遠足で、お弁当やらおやつの準備…している最中からそれはそれはのハイテンション🙌。👮は「先生から遠足なので早く寝るように言われた」そうで、早々勉強を済ませて🐼にも「明日は遠足だから早く寝なくちゃね☝」と言い聞かせ、二人揃って夕方6:30には寝てしまいました。
よっぽど嬉しいようで園バスに飛び乗って行きました。うらやましいぞぉ😊。

350レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧