注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.219 12/08/20 08:37
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫218

ちはなさん、おはようございます。

魚は内蔵の処理が嫌ですよね~😩。
「これも生きていた証拠」と割り切ってますが、ビニール袋に入れて捨てても今の季節は匂ってくるので、ゴミの日が待ち遠しいです😫。

勉強は~少しずつ簡単な事からで良いんですよね。
大人は自分達だって1+1からスタートしたのに忘れてしまって高度な事を要求したくなりますけど。🐭ママさんと話しをしていたら「30までしか数字言えないし、理解もしていないから勉強は無理~😭」と嘆いていたので、「公文の6.7.8歳用問題集も20未満の数に一桁の数を足すだけなので、40まで解らなくてもいけるよ」と言っておきましたが、駄目なものは駄目らしいです。
諦めてしまわないで、少しずつゆっくり、でも毎日必ずで良いのだと思うんですけどね。

プールは楽しかったようですね😊。
色々な出来事から言葉を覚えていると思うと、経験にまさるものは無いのですよね。

わが家では最近、炊飯器の形をした水筒?をテーブルに置きました。レバーを倒してコップにお茶を注ぎます。
子供達は喉が乾くと自分でついで飲んでいます。これは便利ですよ。

👶ちゃん、発達も良好ですね👌。
義母が「一人目をしっかり育てておけば、二人目は楽」と言ってました。ちはなさんが🐸君を手にかけている分、👶は吸収しやすいのでしょうね。
幼稚園でも担任の先生から「🐼ちゃんは何の問題もない」とおっしゃってました。👶ちゃんもそうなりますよ。

219レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧