注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.187 12/08/12 02:16
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫182

ちはなさん、こんばんは😊。

フェリーで明日到着なのでしょうか?
🐸君にとっても長旅ですね。
「真夏のフェリーは凄く暑い」と聞いた事がありますが、いかがでしょうか?

今日は国立公園のイルミネーション&花火大会でしたが、朝から雨が降ったり止んだり。
夕方になっても天気は不安定で、子供達はどうなる事やら?でしたが「雨降りだから仕方ない」が理解出来たようでめでたし~🙌。
🐼は「雨降りなら長靴履けばいいよ」なんて言ってましたが、👮にはよく理解出来たようで「花火は雨降りじゃ駄目だから、また明日にしよう!」だそうです。良かったー🙌。
旦那が「明日の朝は花火大会の前、釣に行ってみようか?」提案してましたが、どうやら調べてみると潮の流れが悪いらしく、それも諦めてくれました。
👮が旦那に「釣りは僕に黙って一人で行かないでね☝」と釘を刺していたのが笑えました😂。
自然の力には逆らえないと理解したようで成長が感じられます。🐼には解って無いので、これも年齢的な経験なんですよね。
以前、田植えの経験をさせてくれた旦那の会社の上司が「稲刈りを9月1日、2日でするから、子供達連れておいで~」と言ってくれて、お言葉に甘える事にしました。自然から学ぶ事は貴重なので、ありがたいです。

今日はショックモールで二人にパズルを買ってあげました。これも慣れなんですよね。
🐼にはアンパンマン、👮にはゴーバスターズの65ピースを以前買ってあげてましたが、お互い取りかえっこしても早々出来上がるようになったので、また新しく🐼にはキッチンアイドルのまいんちゃんのパズル、👮には同じくゴーバスターズのパズルを買いました。昼寝してまだ二人共に起きていますが、仲良くパズルしています。
頭を使う遊び道具は大人しく一人遊びしてくれるので重宝しますよね。

今日はショッピングモールで、子供達が遊ぶキッズコーナーでは、皆さん仲良く遊んでました。
👮は5歳ですが、どう見ても回りは3歳くらいのお友達です。
身体を使う遊びは、3歳くらいのお友達だと丁度良く遊べるらしいです。
やっぱりうまが合う合わないってあるんですよ。

187レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧