注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.142 12/08/01 21:59
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫131

ちはなさん、こんばんは。毎日暑いですねぇ😩💨。
最近は26℃のまろやかモードエアコンがあまり効かず、テーブルの上に氷&麦茶を入れた水筒を置きました。
子供達も勝手についで飲めるので置いたのですが、500㍉㍑あっても、これがあっという間に無くなってしまいます。
なので近々キャンプ用の大きな物を購入予定です。

今日は学研でした。やっと足し算に入りましたが👮は一桁+一桁の足し算なんて暗記してまして、楽々出来ます。
「今日は楽しかった😊」笑顔で言ってました。
家での予習が役立ち、学校の授業もこんなものなのだと思います。
なかなか足し算も身に付くまで時間がかかりますが、考えてみれば去年の今頃からコツコツやってきた事です。
一年で15冊の問題集が終了しています。毎日毎日、なかなかよいペースだと思います。
学研ではCDを聞かせ、内容に合った質問を解かせる問題が入って来ました。
しっかりよく聞く事☝を前もって約束して、聞かせるらしいです。
👮も全問正解をもらって来ました。
耳からの理解力は弱いはずですが、しっかり集中して聞いていれば解るのです。これは良い療育だと思います。

習い事には療育に繋がる事が満載ですので、考えてみてください…と言ってもお金は当たり前にかかりますので、そう簡単ではないですけどね。

ジュースの外側ペロペロの件、ちょっとショックですよね。我が子👮がやっていたら、スリッパで後ろからパコーン!の刑です💀。
一人で就職先や施設に通えるのは凄い事ではありますが、そうなると介助者がいなければ可哀想です。そのような方を見つけたら交番に知らせるのが良いのですね。勉強になります。

142レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧