注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.131 12/07/31 08:30
ちはな ( 30代 ♀ t7DBe )
あ+あ-

≫128

🙋歩乃佳さん、おはようございます✨

習い事👀🌱私も考えているのですが、以前よりは大分とやりやすくなった🐸ですが、先生の指示に従えるかが心配です🙈
そこら辺で、年中くらいからにすべきか悩んでいる処です👀

何かが目にみえて伸びてる時には他にも…👀
確かに✨
昨日のパズルの時にヒントを言葉で与えてましたが、理解力もかなり伸びた様子で、言った事がきちんと分かっている様子でした☺

このパズル🌱面白いのが、🐸はパズルをバラバラにする前に暗記するかの様にジーっと見つめます😁そこからスタート。同じ二種類のものを繰り返しやってるので、大分とスムーズに出来る様になり自信がついてきている様子です。

我が家も、平日は散歩がてらの買い物くらいで、お家遊びです。

そして、昨日の散歩途中なんですが🌱
多分、知的を伴う自閉っぽい男性が、路地で沢山のゴミらしきものに囲まれマックのドリンクカップの外側をペロペロしてました😩
近くには、お弁当箱らしきゴミも😱
多分、リュックを背負っていたので、通所帰りなんでしょう。単独通所されてるのか、勝手に出ちゃったのか謎で心配になり、一応近くの交番の方にお話しましたが…
その後、再び通るとゴミは減っていて今度はペットボトルのラベル剥がしに夢中になっていました。
まぁ、路地によってやっていて、黙々としていたので他人の迷惑にはならないのでしょうが、もし単独通所ならこういうところが盲点なんだろうなぁと思いました。

131レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧