注目の話題
友達が貧乏すぎて嫌になってきた
復縁できると思いますか?
家の鍵をかけない人いますか?

初めての母乳とミルク

No.5 12/07/06 20:17
♀ママ5
あ+あ-

生後3ヶ月の娘がいます✨

主さんのお気持ち、よく分かります❗
私も初めての出産・育児で分からない事ばかりでした💦
胸も全然張ってこなくて出る気配がなく毎日、不安でした😲
でも4日目の夜から、急に張りだして、母乳が溢れ出てきました😌
でも、出たのはいいけど私も授乳が不慣れだし、赤ちゃんもおちょぼ口で低体重の為、なかなか上手く吸えなくて、看護師さんに毎回、手伝ってもらっていました😖
退院してからも悪戦苦闘で、くわえられないから赤ちゃんも大泣きだし、夜は仕方なく搾乳してあげたり、ミルク足したり…
でも昼間は頑張って吸わせるようにしてました✨20~30分は格闘してましたよ💦
腱鞘炎にはなるし、ホント母乳には悩まされました😢

でも、1ヶ月過ぎてからやっとうまくくわえられる様になり、今ではあの苦労が嘘の様です😄諦めなくて良かったと思いました⤴

主さんはまだ2日目みたいだし、これから母乳が出る様になると思いますよ😄諦めず、頑張って吸わせてみて下さい✨
オムツ替えも沐浴も抱っこも、数こなせば嫌でも上手くなるから大丈夫ですよ🎵
楽しみながら、育児頑張って下さいね😉

5レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧