注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

妊娠4ヶ月の出血

レス21  HIT数 68823 あ+ あ-

匿名さん
12/07/05 18:24(最終更新日時)

現在、12w5dで4ヶ月に入ったばかりです。
妊娠初期検査も済ませ、次は今週土曜に受診予定でした。

不妊治療(投薬&タイミング)を行っていたので、惰性で基礎体温をつけています。

今朝の体温は、36.59℃。
最近の体温の中で一番低かったのですが、そろそろ体温が下がる時期と思い、さほど気にせずトイレにいきました。

そしたら、トイレットペーパーに血が…
見るとショーツとパジャマのズボンにも血が付いていました。
鮮血でも茶褐色でもなく、薄い血。
それが、朝6時半過ぎ。

あいにく今日はかかりつけの病院の休診。
母に電話で相談したら、他の病院に行くよりかかりつけの病院の方がいいというので、通常の診察開始時間が9時なので、病院までの移動時間を考え、7時半まで待って電話しました。

状況を伝え、受診を希望しましたが、今日は休診なので、明日朝一に来て下さいとのことでした。
出血や腹痛がひどくなったら、また電話下さいと言われ、入浴・シャワーは控え、食事とトイレ以外は絶対安静にしておいて下さいと言われました。
安静にしておくのが大事とのことです。
明朝、主人に車で送ってもらうよう頼んであります。

10時頃にトイレに行った時はおりものシートに出血はなく、トイレットペーパーに赤褐色の血が。
お昼過ぎには、10時より少量になっていたので、まだ止まってはいないものの、出血は減ってきていると思います。

動くのが怖くて、まだ朝ご飯の後片付もできずにいます。

12週以降は稽留流産の危険性が減ると聞いていたので、ちょっと安心していたのに、突然の出血に動揺しています。

私は前回の生理から全く出血はありません。
排卵出血も着床出血もなし。

症状を大袈裟に話して強引に受診しておけばよかったとか、昨日買い物し過ぎたかもとか、後悔することばかりです。

仕事はしておらず、ほぼ毎日昼寝を1.5時間程度しているので、他の妊婦さんより明らかに体は使っていないと思いますが…

胎児の問題で防ぎようがないのか、割とありがちで問題ないなのか、横になって過ごしている分、余計いろいろ考えてしまいます。

現在、39才で、高齢出産には違いありませんが、ギリギリ30代で出産できると喜んでいたのに。

年齢的にも後がなく、不安で不安でたまりません。

同じような経験された方いますか?
無事出産された方、流産してしまった方。
よかったらお話聞かせて下さい。

No.1816489 12/07/04 15:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧