注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

幼稚園行きたくない親

レス21  HIT数 18178 あ+ あ-

♂ママ
12/07/09 17:11(最終更新日時)

3歳の男の子の母です。

毎週1回幼稚園にプレ(1年間付き添い)で通っています。

うちの子供はすごく人なつっこく私と違い誰とでも仲良くすぐお友だちを作ります。

すごく嬉しいことで見てても微笑ましいのですが他の子供とうちの子供が遊んでると他のお母さんは自分の子供を放置してお母さん同士でお話に夢中になります。

園内にいる時はまだしも帰りにだらだら園庭で話されて私は早く帰りたいのに帰れません…

門を出ようとすると子供が仲良くしているお友だちがついてきて何を言っても外に出ようとするのでいつもお母さんたちのお話が終わるまで門の前で子供たちと待つという感じです。

すいませ-んとは言ってくれますがあの人に任せとけばいいわみたいに思われてて疲れます。

周りのお母さんは同じマンション同士や0歳から通うプレの時から来てたそうで友達って感じで私も当たり障りのない会話は少しはしますが話に入れません。

いつも一人ぼっちで先生も気にかけて声をかけてくれるのですが更に寂しい気持ちになります。

私の為に行ってるんじゃない、たった週一って自分に言い聞かせ子供が楽しそうなんで我慢して通っていますがそろそろ限界感じてます。

門のとこに来たら他の子供がついてこようが出てしまいたい気分…
帰り道は別なので車にひかれたら私のせいになりますよね…

はっきり言ってよその子供の面倒みるの大嫌いです。

つづく

No.1815316 12/07/02 08:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧