注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

HIROSHIMA ベース⚾クラブ

No.249 13/03/23 23:52
ゆっくん ( 40代 ♂ tMMqVe )
あ+あ-

今年も、公立の先生方の異動が、新聞にて出ました。 また、春が来たんだなと・・・ 公立の異動は、毎年 高校野球ファンならば 目を皿の様にして教員(監督)、の異動がないか!? 異動があるのならどこに転任されるのか!? 気になるとこです。 なぜなら 名の通った監督(教員)の行く学校が、すなわち そこの野球部が、強くなるから! ここ、二年、大物監督の異動はなかったけど 今年はありましたね!、、小田監督! 県内では、誰もが知ってる名監督!!広島商にて現役時代、夏、甲子園準V、順天堂大を経て 体育教師として 西条農に赴任され、 コーチとして 一度、、監督として二度、 甲子園に野球部を導かれました。 まぁ色々あって💦、監督を退き、その後 海田高校に赴任、 いつだったか 夏の広島大会で 広陵を敗りましたよね。 その時の 広陵のエースは、巨人に 三位指名された 川本投手。 でも、 中井監督は、相手が海田だからって 川本を温存して控え投手を出したの。 これがまずかった。 海田打線のエジキになり、 ヤバイと思い 川本を投入したけど、時すでに遅し、 海田が 大差で 王者広陵に勝った。 次に赴任されたのが、総合技術 ここでは、センバツに導かれました。 つまり 行くとこ、行くとこ 全て 強くされてます。 以前、僕はこのスレで、私立が公立よりも恵まれすぎて、フェアじゃない みたいな事を書きましたが、 小田監督は、全国の県教委から、何故、公立高校をそこまで強く出来るのか? そんな題材で講演依頼がめちゃくちゃあるらしいんですよね。 で、小田監督の異動先が、県北の 三次高校。 さっそく 某高校野球部の部長さんと 電話でお話しして、 小田氏は、監督するかしないかは まだ、分からないけど 何らかの形で野球部には関わるでしょうと、仰ってました。 という事は、 二岡、永川、そよぎ、福原 これだけのプロ選手を輩出してる三次地区。 小田氏をしたって 三次高校野球部に有力選手が入部してくるでしょう。 これからの広島の高校野球の勢力図が、変わってくるかもしれません。 県北から初の甲子園! 夢ではないです。 県民のみなさん 興味津々で見て行きましょう

249レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧