注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

HIROSHIMA ベース⚾クラブ

レス500 HIT数 16304 あ+ あ-

ゆっ君( tMMqVe )
13/10/20 20:25(更新日時)

広島県内、県外問わずCARPファンの方、この指 止 ~まれ⚾✌ CARPの裏話しや球界裏話し等々、色々、お話ししましょー! あっ、CARPファン以外の方も大歓迎✌

No.1810283 12/06/21 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/21 12:30
匿名1 

こんにちは。
わしは、安来の国と申します。
ゆっくんさんって、もしかしたらあのゆっくんさんですか?広島広場の…!?
もしそうならば!広島広場でのレス、大変興味深く読ませて貰っていました(^_^)v
もしよろしければ、また、カープの裏情報や、球界の裏話など、教えて下さいね!
よろしくお願いします。

• << 4 あと、安芸の国さん あちらでの僕のレス、興味深く読んで頂いてたそうで恐縮です。なんか照れちゃいますね💦💦 これからもよろしく✌

No.2 12/06/21 13:00
匿名1 

>> 1 すみません!
前レスにて、誤字…訂正させて下さい。
安芸の国と申します(^_^)v
ちなみに、広島在住です。

No.3 12/06/21 14:51
ゆっ君 ( tMMqVe )

>> 2 安芸の国さんこんにちは。休憩時間にスレ立てたんで、その後バタバタして返信が遅くなりました。最初のレスで安来の国ってなってたんで島根県の安来市の方かと思ってしまいました(笑)。 広島の方だったんですね。 我がカープも交流戦、勝ち越しは出来なかったものの何とか乗りきった?って感じ?ですが(笑)、昨年に比べたら全然マシだし、週末のリーグ戦再開が楽しみですね。 投手陣がちぃと足らないんで福井や篠田には期待「大」です。

No.4 12/06/21 15:00

>> 1 こんにちは。 わしは、安来の国と申します。 ゆっくんさんって、もしかしたらあのゆっくんさんですか?広島広場の…!? もしそうならば!広… あと、安芸の国さん あちらでの僕のレス、興味深く読んで頂いてたそうで恐縮です。なんか照れちゃいますね💦💦 これからもよろしく✌

No.5 12/06/21 16:40
匿名1 

>> 4 ゆっくんさん、早速の返信ありがとうございます。 ていうかゆっくんさん、広島弁で書き込みさせてもらってえーかいね!? そっちの方が自分の話を伝えやすいんよね(笑)

No.6 12/06/21 19:12

>> 5 どーぞ、どーぞ、僕も広島弁で話してくれた方が、気が楽ですわ。ところで安芸の国さんは、どこ住みですか? 僕は、安佐北区です。 差し支えなければ教えてつかぁさぃ!

No.7 12/06/21 20:26
匿名1 

>> 6 ゆっくんさんは、安佐北区なんじゃ。
わしは安芸高田市よ。
県北じゃけん中々マツスタに応援行かれんのじゃが、ビヤガーデン代わりにナイター観戦行こうかと思いよる(笑)。さぞやビールが最高じゃろうねえ(^_^)ゞ
女房もカープ大好きじゃけぇ、 話が盛り上がるよね。普段は、会話はなあけどね(笑)

No.8 12/06/21 22:08
匿名1 

ところでゆっくんさん、あちらでは、不愉快な気分じゃったろ!?

球界の決め事を何も理解してない人が、好き放題にレスするわ、 カープの、ある選手を「焼肉屋」と言ってみたり(-.-#)

実はのう 、職場の部下と一緒に、例のあのスレを昼飯食いながら見よったんじゃ。

実家が焼き肉屋の選手の事を「焼き肉屋」と書き込みしてたのには、猛烈に腹を立てとった。

この部下の実家は、焼き肉屋での!
あのレスを読んで、部下は焼き肉屋がバカにされてる気分になったし、「在日」って事も差別されてる気になったと言いよったわい。
何ともいえん雰囲気になったよ…

じゃけえ部下は、絶対にあのレスした奴の事は許さんて言いよった。
しかしレスした奴は、常識がないよの。悲しくなるで。
なぁ、ゆっくん(`ε´)

No.9 12/06/22 11:56

>> 8 安芸の国さん毎度です。 まぁネットの世界ですから。 こんな事はよくある事でしょうし。(笑) 気を使って下さりどうもです😉 ただ、安芸の国さんがおっしゃる様にあちらのスレ内でZさんが、某カープ選手の事を焼肉屋って言ってたのは、たしかに常識外れだと思いましたね。 30代後半に差し掛かかった人が使う言葉じゃないですよね。あれを読んだ人は、皆、違和感を感じたと思います。焼肉屋と言われた某選手は、母子家庭でね、お母さんが 店をきりもりしながら彼を育てたんです。。。そうですか、安芸の国さんの部下の方は怒ってらっしゃいましたか😢 胸中察します。部下の方も両親が焼肉屋を経営しながら育ててもらったんでしょうし。 よろしくお伝え下さいな。 僕もね、あのスレを離れてからZさんにそれを匂わす様な言い方で「嘘つきよばわり」されましたよ。 自分自身、あのスレで嘘なんて投稿した事などないし、広島弁で言わせてもらうと「調子乗んな、コラッ💢いつ、わしが嘘ついたんや💢って思いましたよ。

• << 11 Zが目の前におったら 、ウチの部下はZの首根っこ掴んで 謝らすじゃろうて! なんにしてもあんなくだらんレスは二度とせん事よ。 そりゃそうとゆっくんさん、何か新ネタないかいの??(~。~;)?

No.10 12/06/22 12:39
遊び人10 ( ♂ )

>> 9 あのスレ、選手とか監督を中傷したりする奴2~3人いるね。

そのことを指摘されるとファンだから当たり前とか正当化してるし😪前も苦言呈した人が去って行ってた。

最近は同じファンとして読むに堪えないし、情けなく思うよ。

• << 12 遊び人10さんこんにちは! おっしゃる事,分かります。だからこそ僕は、あそこを離れたんです。そりゃぁね 高いチケット買って つまらないプレーを見せられたら 愚痴のひとつも言いたくなるのは理解も出来るし プロ選手な訳だからつまらないプレーをしてる選手にはヤジ、中傷は仕方ないと思います。でも、あの方達は、容赦ない徹底的に誹謗中傷はするし、それは言っちゃいかんでしょうという様な事も平気で言ってた。球界の取り決め事項なども知らないのは仕方ないけど知らない事を 当たり前の様に意見して結局、こっちもそれは、違いますよ、禁止されてる事ですよと指摘する。でも、それが気にさわるんでしょうね。主さんも「私の責任」とか言いながら周りと同じ様に中傷してたし。もう、こりごりって感じでした。すいません愚痴になってしまいました。
  • << 29 何? あの素人集団の書き込み💢 赤勝て🚩 白勝て🏁 の様なレス。 もうちょい野球勉強してよお願いだから。 スーを監督させてみたらいい。 野球理解してないからめちゃくちゃな采配、選手起用するんだろうな。 よくもまー あんな意見を世間にさらしますな。 野村監督もスーの様なファンなんて迷惑極まりない。 文句ばかり言ってチンプンカンプンの意見ばかり。 カープファンの落ちこぼれ。 世間にカープファンて事を公表しないでほしいね。 あんなの本当のファンじゃないよ。 もし本当にカープファンなら恥ずかしいし世間にカープファンて公言しないで。

No.11 12/06/22 16:21
匿名1 

>> 9 安芸の国さん毎度です。 まぁネットの世界ですから。 こんな事はよくある事でしょうし。(笑) 気を使って下さりどうもです😉 ただ、安芸の国さ… Zが目の前におったら 、ウチの部下はZの首根っこ掴んで 謝らすじゃろうて!
なんにしてもあんなくだらんレスは二度とせん事よ。

そりゃそうとゆっくんさん、何か新ネタないかいの??(~。~;)?

• << 13 首根っこ掴んで謝らせるですか それくらい頭にきた💢んでしょうね。部下の方は、よく我慢されましたね。通常ならばあのZさんに、その件に対して意見を求めると思うけど やはりスレ内を荒らしちゃいけないと思われたんでしょうね。賢い方です拍手、拍手~! ん? 新ネタですか?! うーん あっ、そういえば 先々週の土曜だったかな、息子達と市内のラーメン屋に行ったら その日 デーゲームを終え 🍷🍺 流川辺りに呑みに出てたのかな(笑)、岩ちゃんこと岩本選手が、その日実況したRCCの某スポーツアナ、ディレクター?の皆さんと一緒に店に入って来ました。僕も息子も一瞬箸が止まりましたよ(笑)。 で、今日の二塁打 ナイスバッティングでしたって言ったらありがとうございます!って。 まぁエラーもあったんだけどその突っ込みはやめときました(笑)。それにしても岩ちゃん、デカイ、広商時代のイメージが強いんで余計にデカく感じました。ラーメンも実におぃしそうに食べる🍜 岩ちゃん頑張ってー⚾

No.12 12/06/22 16:32

>> 10 あのスレ、選手とか監督を中傷したりする奴2~3人いるね。 そのことを指摘されるとファンだから当たり前とか正当化してるし😪前も苦言呈した人が… 遊び人10さんこんにちは! おっしゃる事,分かります。だからこそ僕は、あそこを離れたんです。そりゃぁね 高いチケット買って つまらないプレーを見せられたら 愚痴のひとつも言いたくなるのは理解も出来るし プロ選手な訳だからつまらないプレーをしてる選手にはヤジ、中傷は仕方ないと思います。でも、あの方達は、容赦ない徹底的に誹謗中傷はするし、それは言っちゃいかんでしょうという様な事も平気で言ってた。球界の取り決め事項なども知らないのは仕方ないけど知らない事を 当たり前の様に意見して結局、こっちもそれは、違いますよ、禁止されてる事ですよと指摘する。でも、それが気にさわるんでしょうね。主さんも「私の責任」とか言いながら周りと同じ様に中傷してたし。もう、こりごりって感じでした。すいません愚痴になってしまいました。

No.13 12/06/22 17:48

>> 11 Zが目の前におったら 、ウチの部下はZの首根っこ掴んで 謝らすじゃろうて! なんにしてもあんなくだらんレスは二度とせん事よ。 そ… 首根っこ掴んで謝らせるですか それくらい頭にきた💢んでしょうね。部下の方は、よく我慢されましたね。通常ならばあのZさんに、その件に対して意見を求めると思うけど やはりスレ内を荒らしちゃいけないと思われたんでしょうね。賢い方です拍手、拍手~! ん? 新ネタですか?! うーん
あっ、そういえば 先々週の土曜だったかな、息子達と市内のラーメン屋に行ったら その日 デーゲームを終え 🍷🍺 流川辺りに呑みに出てたのかな(笑)、岩ちゃんこと岩本選手が、その日実況したRCCの某スポーツアナ、ディレクター?の皆さんと一緒に店に入って来ました。僕も息子も一瞬箸が止まりましたよ(笑)。 で、今日の二塁打 ナイスバッティングでしたって言ったらありがとうございます!って。 まぁエラーもあったんだけどその突っ込みはやめときました(笑)。それにしても岩ちゃん、デカイ、広商時代のイメージが強いんで余計にデカく感じました。ラーメンも実におぃしそうに食べる🍜 岩ちゃん頑張ってー⚾

• << 16 ゆっくんさんこんにちは。 えーー岩ちゃんとラーメン同席したん?? 羨ましいのぉー 写メとか撮らんかったん? RCCのアナウンサーは誰じゃったん? 毎日、ラジオでカープ実況聴きよるし、職場でも一日中 RCC流しとるんよ。

No.14 12/06/23 19:43
匿名14 

最初主さんは向こうには触れずにこっちで楽しくやって行こうと思ってたんでしょ?

ツマらん奴らが来て。
ツマらん陰口スレになっちゃったね。

• << 19 つまらん陰口スレ?そうかなあ、カープが好きで勝鯉スレ見てたがS氏やZ氏のレスはアホ過ぎて話にならんと思ってました。 野球を知らなさすぎるのもあるし特にS氏は頭に血がのぼったら訳、解らん行動に出るし。 結局スレ立てても誰もレスせずに恥をかくだけ。何をやってんだかね。大人のとる行動じゃないって感じた。 主さん 思う様に意見していけば良いと思うよ。主さんはたしかにカープをよく知っとってじゃ。勝鯉スレでレスしてた様な話をどんどん聞かせて。 素人なんて放っときゃいんだから。

No.15 12/06/24 17:44

>> 14 匿名14さん こんにちは! すいません 僕が悪ぃんですわ💦 ついつい僕もホンネが出て愚痴っちゃったのも事実だし。 決して陰口スレにはしたくないです😢。

No.16 12/06/24 18:51
匿名1 

>> 13 首根っこ掴んで謝らせるですか それくらい頭にきた💢んでしょうね。部下の方は、よく我慢されましたね。通常ならばあのZさんに、その件に対… ゆっくんさんこんにちは。
えーー岩ちゃんとラーメン同席したん?? 羨ましいのぉー 写メとか撮らんかったん? RCCのアナウンサーは誰じゃったん?

毎日、ラジオでカープ実況聴きよるし、職場でも一日中 RCC流しとるんよ。

No.17 12/06/25 06:39

>> 16 安芸の国さん、おはです。中国放送のスポーツアナは、坂上俊二アナです。 昨日の試合は惜しかったですねぇ、 一時の貧打から脱した感はありますが、もう少し様子を見なきゃね(笑)。これからまだまだ暑くなるし、投手陣は、へばってくるんで、どうしても打線が助けてやらなきゃ。まぁ岩ちゃんも調子が上がってきたし新外人、名前忘れたけど、どれだけチャンスで打ってくれるか!?ですね。 打率は、そこそこでいいから打点を稼いでくれないとね。でも、三振も多いらしいね💦

No.18 12/06/25 09:39
匿名1 

>> 17 おはようさんです。
まずは、ゆっくんさん わしの余計な一言で気を悪くしたじゃろう。申し訳ない。これからは、気を付けますわ。

さて、前にあのスレにて 1対0で勝つ試合をしなきゃだめってレスしとったじゃないですか? わしは、ふむふむと思いながら読みよったんじゃが、直後 中国新聞のカープ番 「球炎」のコラムを書きよっての小西記者が、同じ事を書いとっちゃったんよ。
先月じゃったかの、読んじゃったかいね? わしはそれを読んで おーゆっくんさん凄いのうと思うたよ。ありゃあわしの例の部下もびっくりしとったで!
まー、最近は、打線もやっとこさ繋がりだしたが、ゆっくんさんが言う様にまだまだ未知数じゃわいね。1点をとったらみんなでその1点を守るいうのはわしも同じ考えよね。
野村監督も我慢の采配が続くのう。

• << 21 安芸の国さん 毎度です。 野村監督、我慢の采配って言葉には笑えました。 まぁ元々、打てるチームじゃないんだし カープは守りの野球に徹っしなきゃ無理ですよね。 夏場は何とか皆で乗り切って8月の終わり辺りから勝負です。 投手陣が、フルに活躍してくれれば悲願のCS進出も見えて来ます。もちろん打撃陣のバックアップは欠かせないけど⚾ 丸や天谷も家庭を持ったんだし秋の契約更改で年俸アップを勝ち取るためにも頑張んなきゃね👊

No.19 12/06/25 18:27
匿名19 

>> 14 最初主さんは向こうには触れずにこっちで楽しくやって行こうと思ってたんでしょ? ツマらん奴らが来て。 ツマらん陰口スレになっちゃったね。 つまらん陰口スレ?そうかなあ、カープが好きで勝鯉スレ見てたがS氏やZ氏のレスはアホ過ぎて話にならんと思ってました。 野球を知らなさすぎるのもあるし特にS氏は頭に血がのぼったら訳、解らん行動に出るし。 結局スレ立てても誰もレスせずに恥をかくだけ。何をやってんだかね。大人のとる行動じゃないって感じた。 主さん 思う様に意見していけば良いと思うよ。主さんはたしかにカープをよく知っとってじゃ。勝鯉スレでレスしてた様な話をどんどん聞かせて。 素人なんて放っときゃいんだから。

No.20 12/06/25 19:21

>> 19 匿名19さん、こんにちは。 あのスレ内での僕のレス見ててくれたんですね。こういう意見をもらうと有り難いし嬉しいですよ。何せあちらでは、嘘つきよばわりされちゃったから(笑)。でもね僕が今回、スレ立ちあげたのはやっぱりカープが好きだからなんです。小2の時、親父に旧市民球場に初めて連れて行ってもらったのは未だにはっきり鮮明に覚えてます。あの時の感動から40年余り(笑)、カープを生活の一部としてきました。 初優勝の昭和50年には、一番打ってた大下選手の自宅にサインもらいに行ったりとか。大下夫妻は子宝に恵まれず子どもさんが居なかったんです。 で、僕らが自宅に行ったら奥さんは、イヤな顔する事なくニコニコ顔で出迎えてくれて、お菓子までもらった記憶があります。それだけ子どもが可愛いかったんでしょう。 カープにはホント、いろんな思い出があります。ここでは書ききれないくらい。だから何ていうか、皆、カープを愛する気持ちは同じだし、、、、いろんな意見もあると思います。 それでいぃと思うんですよね。秋におぃしい美酒を呑めたら(笑)貴重な意見どうもでした。また、顔、出して下さいな。どうもありがとう。

No.21 12/06/25 20:58

>> 18 おはようさんです。 まずは、ゆっくんさん わしの余計な一言で気を悪くしたじゃろう。申し訳ない。これからは、気を付けますわ。 … 安芸の国さん 毎度です。 野村監督、我慢の采配って言葉には笑えました。 まぁ元々、打てるチームじゃないんだし カープは守りの野球に徹っしなきゃ無理ですよね。 夏場は何とか皆で乗り切って8月の終わり辺りから勝負です。 投手陣が、フルに活躍してくれれば悲願のCS進出も見えて来ます。もちろん打撃陣のバックアップは欠かせないけど⚾ 丸や天谷も家庭を持ったんだし秋の契約更改で年俸アップを勝ち取るためにも頑張んなきゃね👊

No.22 12/06/27 09:05
匿名1 

>> 21 ゆっくんさん、聞いてみるんじゃが、そりゃ カープも大事で!
じゃがのう高校野球が近付いてきたの。
ズバリ 甲子園行く学校はどこかいね?
今年は広陵は無理っぽいの。

わしは、カープも好きじゃが高校野球も好きでの。
アホ息子がおるんじゃが、小学生まで野球やって、中学からはサッカーなんぞをやりよった。
当然高校でもサッカーやっての。
そこそこまでは頑張ったんじゃが、全国には行かれなんだわ。 今は、大学でサッカーしよる。
将来は教員免許取得して指導者になりたいんじゃと。
よいよ、野球やってくれりゃよかったものを(^_^)ゞ

No.23 12/06/27 11:59

>> 22 安芸の国さん、毎度です。 そうですかぁ~ サッカー少年だったんですね! 文武両道は大変だけど何とか教員免許取れる様に頑張ってもらってつかぁさぃ✌で、ウチは、次男が去年まで高校球児でした⚾ 昨夏からもう、一年が来ようとしてる。早い早い💦。 開会式でチームメートと一緒にあのマツダスタジアムを誇らしげに行進してる姿、表情を見た時、涙がボロボロ出たのを覚えてます。小学生の時から親子鷹で頑張って来てよかった。 故障もあったりスランプでレギュラーを剥奪されそうになったりいろんな挫折を乗り越え高校球児の集大成である夏の大会を迎えられて親としては、感動そのものでした。録画してたビデオを帰宅して見たらまた、感動してビールがしょっぱかったです(笑)。 チームは3回戦で敗れずっと目標にしてた甲子園へは、行けなかったけどデイリースポーツに大きく出てたプロ注目だった N投手からヒットも打ち良い思い出になりました。夏の大会の打率 7割5分の活躍が認められ? 広島六大学の ○○大学野球部からオファー頂いたんだけど 本人が、「燃え尽きた、苦しい野球はもういい、今度は楽しむ野球がやりたい」って言いましてね。大学には丁重にお断りをし、今は、軟式野球部のある某企業にて今度は国体目指して頑張ってます。親としては、神宮目指して大学で続けてほしかったんですけどね。こればかりは仕方ない(笑)。お互い体育会系の息子を持ってる訳ですね。安芸の国さんとはこれからも話が合いそうですね!

No.24 12/06/27 12:44

>> 23 おっ、本題から外れてた💦 何せ昨年まで高校野球中心にカープを見てた自分としては高校野球と聞けば目も耳もそっちに行っちゃう(笑)。 盈進がいいですね、投手が速球派、新庄も二年生投手が左でいいですねぇ⚾ まぁでも終わってみれば如水館かな、昨年、一年で四番打った島崎君、一時いろいろあって野球部から離れてたみたいだけど、(理由は言いますまい(笑))、今年は、精神的支柱になりチームを引っ張る存在になってるみたいだし、本命じゃないかな✌ でも、個人的には公立校に頑張ってほしいです。私立の様に特対制度もないしね。

No.25 12/06/27 19:50
匿名1 

>> 24 ゆっくんさんが、羨ましいのう。
我が息子も野球やってほしかったわい。
マツスタ歩く姿はさぞや輝いて見えた事じゃろうて (゚o゚;)(゚∀゚)

その相手のプロ注目のピッチャーはどうしよるん?
プロ行ったんかいね?

No.26 12/06/27 21:55

>> 25 毎度です。カープ負けちゃったね。バント失敗が結構ありましたね。二つ? まぁいつも思うんだけど強いチームとカープの様な何年もBクラスに甘んじてるチームの違いは、巨人などはやるべき事をきっちり出来てる、カープは、ここという時に出来ない、あとちょっとの僅差、接戦を勝てない、結局 そういうところが長年の低迷を招いてるんでしょう。やるべき事をきっちりやらないと上のチームには勝てないですよね。ボクシングでいうノーガードでの打ち合いは今のカープには出来っこないし。あ~ぁ昔は 接戦をよくものにしてたんだけどね。ひとりがミスしたらそれをカバーする選手が必ずいた。相手が嫌がる試合をして勝ちを拾ってた。といいつつそういう試合が出来るのもそう遠くはないとは思うんだけど。シーズン前に 誰かが大竹は中継ぎって言ってたけど(笑)、肩に爆弾抱えてるしローテをきっちり守って先発で投げさせれば二桁はいけると思ってたけど何とか今シーズンいけるんじゃないかな。 六月の月刊MVP取るでしょうね✌ あっ、安芸の国さんすいません N投手は、プロ志望届けは、出さずに東海大学へ進学しました。 志望届け出してたらオリックスが指名って記事には出てたけど。まぁ大学で、もっと力をつけてプロ入りした方がいぃでしょうね。

No.27 12/06/28 20:39

去年から堂林に注目って言ってたんだけど、おっ、今、二塁打打った✌ 今は、開幕からの疲れがピークだと思う。先輩の中に入り気も使い、精神的にも疲れてるだろうし。。91年、カープは、優勝したんだけどこの年、のちにFAで移籍した江藤が実質、一軍デビューした。浩ちゃんが、 開幕から四番を打たせて春からガンガン打ちまくりマスコミやファンからも当時、西武でルーキーから四番打ってた清原と重ね合わせ、江藤に清原みたいって言われてた。江藤自身は、格が違い過ぎますって謙遜してたが、実際それだけの活躍はしてた。本人もシーズン終わってどれだけホームラン打ててるか楽しみって言ってたほど。。 でも、プロは、そんなに甘くない、徹底的に内角を攻められフォームを崩して全く打てなくなった。水谷打撃コーチにビンタもくらい、泣きながら素足で旧市民球場の外野を走ってた。結局、気楽に七番打たせたりしてみたが、春先の調子は戻ってこなかった。で、その後釜の四番が西田だった。でも、天才前田は、シーズン通して三番打ってスタメンを守った。凄いの一言。結局シーズン終わって江藤は、ホームランたしか 11本だったと思う。 この時の遊撃手は、現、監督の野村監督。こういうのを見てるから堂林には、クリーンアップを打たさず気楽に七番を打たせてるんだと思う。大事に大事に育ててるというのが、僕には手に取る様に分かる。人によっては堂林をクリーンアップを打たせろという人も居るみたいだけどプロは、そんなに甘いもんじゃない。ただ、九月に入りAクラス入りが事実上無理になればクリーンアップ打たせるかもしれないけど。今の堂林に何も失うものはないっ! 頑張れ堂林!! ウチの長男と同学年なんで堂林、今村、庄司は、可愛いんよね(笑)。

No.28 12/06/29 06:44
匿名1 

>> 27 ゆっくんさん、仕事が忙しゅうての。なかなか顔、出せなんだ。

息子さんやるのー、N投手には大学卒業後にプロ行ってほしいもんじゃ。
そんな凄い投手からヒット打つとは息子殿、ただもんじゃなあの(笑)

江藤の話は、じっくり読ませてもらったで! 水谷さんは、ビンタくらわしよったんかいの?
現役時代はいぶし銀じゃったよの。
わしゃ今でもファンで。また、コーチで戻ってこんかいの。

ゆっくんさん また裏話頼んますでー(^_^)v

No.29 12/06/29 20:35
大学生29 

>> 10 あのスレ、選手とか監督を中傷したりする奴2~3人いるね。 そのことを指摘されるとファンだから当たり前とか正当化してるし😪前も苦言呈した人が… 何? あの素人集団の書き込み💢 赤勝て🚩 白勝て🏁 の様なレス。 もうちょい野球勉強してよお願いだから。 スーを監督させてみたらいい。
野球理解してないからめちゃくちゃな采配、選手起用するんだろうな。
よくもまー あんな意見を世間にさらしますな。 野村監督もスーの様なファンなんて迷惑極まりない。 文句ばかり言ってチンプンカンプンの意見ばかり。 カープファンの落ちこぼれ。 世間にカープファンて事を公表しないでほしいね。 あんなの本当のファンじゃないよ。 もし本当にカープファンなら恥ずかしいし世間にカープファンて公言しないで。

• << 32 29さんこんにちは。 わしも29さんと同じ意見じゃが、荒れたスレになっちゃいけんから こういうレスは慎みましょう! 色んな考えがあるのも解るんじゃが、 主さんに迷惑がかかるけえのう・・・

No.30 12/06/29 20:55
大学生29 

>> 29 先ほど このスレ見つけて特に10さんの意見に同意見という事で反応してしまいました。 前からあのスレ見てたけど腹わた煮えくり返ってた。 俺、マツスタでグランドキーパーのアルバイトしてるんだけど選手は本当に頑張ってるよ。 確実に強くなってると実感してる。
監督だってバカじゃあないんだ! ケチつけるんならチマチマ家で言ってろ💢 世間に愚痴んな。ウザイ奴💢 主さん広島経済大学一年の野郎でした。 お邪魔しました。

No.31 12/06/30 09:28
ランス ( ♂ FnYA4 )

ゆっ君さん、お久しぶりです。

カープ好きな人が素朴にまったりと話し合う、意見をいう、それだけでいいと考えてました。

勝鯉スレで、ゆっ君さんのレスを初めて拝見した時は、見識の深さに「かっこええ😲」と思ったものです。

それだけに、このスレのアンチ化が残念でなりません(涙)

意図したものでないとしても、僕はこんな状態で勝鯉スレにいつも通りレスできるほど図太くありません。

ただただ残念です…

• << 35 おぉーランスさん、お久しぶりです、 お元気そうで。 うーん 第三者から見て このスレ 「アンチ化」に見えますか😢 決して本意ではないんだけど。まぁいつまでもこういうのは続かないとは思うんですけどね。 やっぱり僕が思うにカープが、勝てばいぃんですよ。そしたら皆、機嫌がよくなる(笑)。負けるから皆、イライラしてこういうネットなどでアタ💢ってしまうんでしょう。 広島県民は昔から皆、時には監督、時には解説者になりますから(笑)。そりゃいろんな意見も出ますわなぁ😆😄😉 まぁ僕の中では、勝鯉スレの事は、終わった事だし悲願のCS進出に向けて皆さんで応援していきましょうね⚾ また、ちょくちょく顔、出して下さいな✌
  • << 38 ランスさん、こっちは気にしなくていぃから姐さんとこにレスしてあげんさい(久々に広島弁使ってみたよん)、、、なんていうか💦言い方変だけど こっちもあっちも良いご縁でネットという世界でカープ通じて友達になれたんだし、姐さん筆頭に皆さん、ランスさんの事、待ってるよ。 こっちは気にしなくていぃからレスしてあげて。 でも、時々、こっちにも顔、出してねん。

No.32 12/06/30 12:18
匿名1 

>> 29 何? あの素人集団の書き込み💢 赤勝て🚩 白勝て🏁 の様なレス。 もうちょい野球勉強してよお願いだから。 スー… 29さんこんにちは。
わしも29さんと同じ意見じゃが、荒れたスレになっちゃいけんから こういうレスは慎みましょう!
色んな考えがあるのも解るんじゃが、
主さんに迷惑がかかるけえのう・・・

• << 36 安芸の国さん、おはです。 お心使いどうもです。 あまりにもスレ内が荒れたら閉鎖も考えたんだけど、高校野球も始まるし、カープの方もいよいよ夏決戦の踏ん張り所に入りますしね⚾そう考えたら閉鎖なんてもってのほか(笑)。 とにかくこの七月、八月を乗りきったら必ずや希望が見えてきます。 前にも言いましたが、夏場は野手は勿論、投手はそれ以上にヘバってきます。引退した、健さんこと、高橋投手もどうしても夏を乗りきれなかった。今年も中継ぎ陣が投壊状態になってきてるし、いや~な予感はするんだけど でもまぁ何とか、なんとか、ナンとか 夏を乗りきったら九月に戦える。そのためには先日またファーム落ちした篠田、斎藤、そして福井と、この三人がバリバリ活躍してくれなきゃね👊 打つ方は新助っ人外人、どうなんだろ💦 バーデンが故障も癒えて?ファームでスタメンで出てるけど。ホント、外人は海か山か分かんないからね💦 まぁ害人にならなきゃいぃけど(笑)。 個人的には六月いっぱいまでトレード期限があったんだから下で埋もれてる末永を出して名前 ど忘れしちゃったけどパの何とかっていう選手、あ~思いだせない💦 その選手とトレード成立させればいぃのにと思ってた。 末永もトレードしてあげた方がいぃしね。心機一転チャンスくれるチームで頑張った方が本人の為にもなるし。家族も居るんだから年俸上げなきゃね。 さぁ今日は、野村君ですか⚾雨は大丈夫かな、 マウンド抜かるんでたらそれこそ背中の故障によくないだろうし。天候状態よくないのに無理して試合する事ないと思う。今の中止は全て九月にまわされるし九月にCS進出の位置にカープがもし居たらカモにしてるベイは、戦いやすいですよね。

No.33 12/06/30 17:58
スー ( 40代 ♂ UK4gd )

こんにちは~😃

スー🐭で~す‼

お邪魔しました~😃

• << 39 ん? スーさん?ですか? ご無沙汰です。お元気そうで! 暑い中、体調に気を付けて。

No.34 12/06/30 19:35

皆さまお疲れ様です。 私、ゆっ君は、この時期毎年恒例の人間ドッグに今日は行ってましてね。 昨夜からビールも飲まず早めに軽~く食事を済ませ今朝から病院にて下剤を飲まされ トイレへ行ったり来たり。(お食事中の方、すいません)、お陰さまで胃も腸も臓器関係も異常なかったです。 ただ、まだちょっと頭がボ~として眠いす。。。さてさて、まずは、29さんこんにちは。 29さんの意見読ませてもらって改めてネットの世界っていろんな人が見てるんだと実感した次第です。 だからこそ考えて意見しなきゃいけないなと思いました。29さんの意見は意見として受け止めさせてもらいます。ただ、安芸の国さんもおっしゃってた様に、ぶっちゃげ荒れたスレにはしたくないんですわ。それだけは理解してつかぁさぃ。このスレ閉鎖しようかなと思ったりもしましたが、安芸の国さんもよく意見下さるし自分自身も、カープの話しするのが楽しいしそんなこんなで、せっかく立てたスレだし、もうちょっと続けてみようと思ったんです。29さん 貴重な意見どうもでした。グランドキーパーやってるの? カープ球団は時給安いらしいね(笑)。でも、選手と生で接触出来るし羨ましい✌ 何か裏情報入ったらレスしてね。

No.35 12/06/30 20:00

>> 31 ゆっ君さん、お久しぶりです。 カープ好きな人が素朴にまったりと話し合う、意見をいう、それだけでいいと考えてました。 勝鯉スレで、ゆっ君さ… おぉーランスさん、お久しぶりです、 お元気そうで。 うーん 第三者から見て このスレ 「アンチ化」に見えますか😢 決して本意ではないんだけど。まぁいつまでもこういうのは続かないとは思うんですけどね。 やっぱり僕が思うにカープが、勝てばいぃんですよ。そしたら皆、機嫌がよくなる(笑)。負けるから皆、イライラしてこういうネットなどでアタ💢ってしまうんでしょう。 広島県民は昔から皆、時には監督、時には解説者になりますから(笑)。そりゃいろんな意見も出ますわなぁ😆😄😉 まぁ僕の中では、勝鯉スレの事は、終わった事だし悲願のCS進出に向けて皆さんで応援していきましょうね⚾ また、ちょくちょく顔、出して下さいな✌

No.36 12/07/01 07:53

>> 32 29さんこんにちは。 わしも29さんと同じ意見じゃが、荒れたスレになっちゃいけんから こういうレスは慎みましょう! 色んな考えがあ… 安芸の国さん、おはです。 お心使いどうもです。 あまりにもスレ内が荒れたら閉鎖も考えたんだけど、高校野球も始まるし、カープの方もいよいよ夏決戦の踏ん張り所に入りますしね⚾そう考えたら閉鎖なんてもってのほか(笑)。 とにかくこの七月、八月を乗りきったら必ずや希望が見えてきます。 前にも言いましたが、夏場は野手は勿論、投手はそれ以上にヘバってきます。引退した、健さんこと、高橋投手もどうしても夏を乗りきれなかった。今年も中継ぎ陣が投壊状態になってきてるし、いや~な予感はするんだけど でもまぁ何とか、なんとか、ナンとか 夏を乗りきったら九月に戦える。そのためには先日またファーム落ちした篠田、斎藤、そして福井と、この三人がバリバリ活躍してくれなきゃね👊 打つ方は新助っ人外人、どうなんだろ💦 バーデンが故障も癒えて?ファームでスタメンで出てるけど。ホント、外人は海か山か分かんないからね💦 まぁ害人にならなきゃいぃけど(笑)。 個人的には六月いっぱいまでトレード期限があったんだから下で埋もれてる末永を出して名前 ど忘れしちゃったけどパの何とかっていう選手、あ~思いだせない💦 その選手とトレード成立させればいぃのにと思ってた。 末永もトレードしてあげた方がいぃしね。心機一転チャンスくれるチームで頑張った方が本人の為にもなるし。家族も居るんだから年俸上げなきゃね。 さぁ今日は、野村君ですか⚾雨は大丈夫かな、 マウンド抜かるんでたらそれこそ背中の故障によくないだろうし。天候状態よくないのに無理して試合する事ないと思う。今の中止は全て九月にまわされるし九月にCS進出の位置にカープがもし居たらカモにしてるベイは、戦いやすいですよね。

• << 40 ゆっくんさんお疲れです。 高校野球の抽選が決まったのう。 如水館は中々厳しいゾーンに入ったわ。 強豪同士で潰しあいがおもしろい。 ゆっくんさんは観戦に行かんのかいね? (-.-)y-゚゚ カープは、何とか勝ったのう。 やっぱり僅差での勝ちがカープらしいわい(笑) 大味な野球はカープには無理よのう。 スクイズはええの。 確実に一点取るにはこれが得策じゃ。 

No.37 12/07/01 08:09

>> 36 そういえば、我がサンフレにも触れとかなきゃ💦⚽ 昨日惜しかったなぁ、勝てた試合だった。 でも、さすが首位攻防戦、どちらも頑張った。 カープ同様、勝負は秋! でも、ホンネはカープもサンフレにあやかりたぃね(笑)。 森保監督、野村監督は、旧知の間柄みたいじゃし この2チームが、優勝でもしようものなら広島の街はどうなるんだろ😲😲😲😍😍😍まぁ市内は凄ぃ事になるでしょうね。考えただけで鳥肌立っちゃいます✌✌ 経済効果も凄ぃだろうしね。そうなる様に頑張って✌、あっ、あと JTサンダースも💦 でも、バレーはよく分からんのよね💦

No.38 12/07/01 10:39

>> 31 ゆっ君さん、お久しぶりです。 カープ好きな人が素朴にまったりと話し合う、意見をいう、それだけでいいと考えてました。 勝鯉スレで、ゆっ君さ… ランスさん、こっちは気にしなくていぃから姐さんとこにレスしてあげんさい(久々に広島弁使ってみたよん)、、、なんていうか💦言い方変だけど こっちもあっちも良いご縁でネットという世界でカープ通じて友達になれたんだし、姐さん筆頭に皆さん、ランスさんの事、待ってるよ。 こっちは気にしなくていぃからレスしてあげて。 でも、時々、こっちにも顔、出してねん。

No.39 12/07/01 21:33

>> 33 こんにちは~😃 スー🐭で~す‼ お邪魔しました~😃 ん? スーさん?ですか? ご無沙汰です。お元気そうで! 暑い中、体調に気を付けて。

No.40 12/07/02 16:59
匿名1 

>> 36 安芸の国さん、おはです。 お心使いどうもです。 あまりにもスレ内が荒れたら閉鎖も考えたんだけど、高校野球も始まるし、カープの方もいよいよ夏決… ゆっくんさんお疲れです。

高校野球の抽選が決まったのう。

如水館は中々厳しいゾーンに入ったわ。 強豪同士で潰しあいがおもしろい。

ゆっくんさんは観戦に行かんのかいね?

(-.-)y-゚゚

カープは、何とか勝ったのう。
やっぱり僅差での勝ちがカープらしいわい(笑) 大味な野球はカープには無理よのう。
スクイズはええの。
確実に一点取るにはこれが得策じゃ。 

No.41 12/07/02 19:46

>> 40 毎度ぉ~、 高校野球観に行きますよ⚾ 息子が昨年まで高校球児だったんでその母校を応援せにゃなりませぬ。 幸いにも日曜に当たったみたいなんで丁度よかったです。でも、梅雨だから😢 去年も有給出してたら雨で中止になって何事もなかった様に仕事に出てね💦 おっ、オールスター監督推薦が発表されましたね。 堂林も選んでほしかったけどまぁ体も疲れてるだろうししっかり体をケアして後半戦に備えてほしいですね。 ルーキー菊池はナイスバッティングでした。 守備と走塁は即戦力との事だったけど本人もプレッシャーの中でよく頑張りました。でも、プロは甘くないから一層打撃での信頼を経て 精進してほしい。 廣瀬だって法政大時代 ユニフォームに日の丸をつけてプレーする程の選手だったけど逆指名でカープに入団した時、打撃が課題と言われてた。案の定素人から見ても、こりゃ相当時間かかるなと思ったけど、まー、とにかくバットを振ったんでしょうね😲 四年前あたりから打撃でアピールしだし、なんと一昨年は、規定打席到達に三割まで打った😲 たぃしたもんじゃと思いました。 だから菊池選手も精進を重ねて三割打てるくらいのリードオフマンになってほしい。将来はサード堂林、ショート 菊池、 セカンド庄司これが理想ですね。 ただ、FA権を取得したらカープに残るかどうかは微妙だけど(笑)(汗)。

No.42 12/07/02 20:09
遊び人10 ( ♂ )

こんばんは。

オールスターにカープから3人のピッチャーが選出。5位のチームからという意味では異例らしい。別格の前田とルーキー野村はわかるけど、大竹の良さがさっぱり解らない😥成績がいいから選ばれたんだろうけどね。

No.43 12/07/02 21:33

>> 42 おー✌ 遊び人10さん、毎度です。。。うん、僕が思うに大竹の選出は、中日高木監督の温情じゃないんですかね💦 肩の故障からシーズン棒にふって今年カムバックしてきた。そういったところを評価したんじゃないですかね。ここだけの話し、おめでたい話しに水を指すつもりは、なぃんだけど 個人的には肩を休ませる意味も込めて選出しないでほしかった。なんといっても後半戦もマエケンと柱になってもらわなくちゃいけない投手だから。しっかり休んで新婚だし温泉にでも行って身も心もリフレッシュするとかね。むしろ堂林を選んでほしかったです。地元の愛知出身なのに・・・高木監督にムスッ💢(笑) 追伸、6月の月刊MVPは大竹・・・かな!? あと、シーズンオフには、カムバック賞を受賞するかも。

No.44 12/07/03 18:22
遊び人10 ( ♂ )

>> 43 こんばんは。

肩を休ませるってことにちょっと疑問。

プロ野球、特に先発ピッチャーは今の分業システムになり、ローテーションも緩やかかつ、投球イニングも減ってきている。果たして肩は酷使されているのでしょうか?もう一点、肩が消耗品とするならば、プレシーズンに投げ込むのはかなり辻褄が合わない気がします。

その辺詳しい人いないかな?

• << 46 あと、肩が消耗品ていうのは、いろんなとこから聞きますよね。 特に秋や春のキャンプでよく聞きます。 詳しい事は僕も定かじゃないですが、あの東尾投手などは、それこそ肩は消耗品と言って憚らず、当時の広岡監督や森監督を困らせました。 その上、先頃引退した工藤投手が、西武時代、投げ込み過ぎて肩を壊したらどうするんだ!ってマスコミに言い、やはり森 監督の怒りをかい、あれは、明らかに東尾の影響とマスコミにコメントしたって事もありましたが、結局答えは出ないんじゃないですかね💦。 昔の、歴史に名を残す名球会に入ってる投手は、投げて投げて投げまくり肩を作ったって言ってますし 、今は 現代医学を駆使した?スポーツ医学者が、肩は消耗品て言ってるし。実際はどうなんでしょう💦 僕も知りたいです。

No.45 12/07/03 18:42

>> 44 毎度です。 多分、現場のスタッフは、故障の再発を一番恐れてると思います。まぁ昔はね、中、3日で投げたりするのが当たり前で昭和49年の佐伯投手などは、19勝23敗ていう今じゃ考えられない登板数が当たり前だったりしましたが、仰る様に今はローテも確立され先発投手は昔に比べて守られてると思います。 ただ、カープの場合、戦力がどうしても薄いから腫れ物にさわるくらいの気持ちでいるかもしれませんね。 大竹投手もカープの看板背負って球宴に出るならば是非とも全国の人に、大竹ここにあり!ってとこを見せてほしいですね。

No.46 12/07/03 18:56

>> 44 こんばんは。 肩を休ませるってことにちょっと疑問。 プロ野球、特に先発ピッチャーは今の分業システムになり、ローテーションも緩やかかつ、投… あと、肩が消耗品ていうのは、いろんなとこから聞きますよね。 特に秋や春のキャンプでよく聞きます。 詳しい事は僕も定かじゃないですが、あの東尾投手などは、それこそ肩は消耗品と言って憚らず、当時の広岡監督や森監督を困らせました。 その上、先頃引退した工藤投手が、西武時代、投げ込み過ぎて肩を壊したらどうするんだ!ってマスコミに言い、やはり森 監督の怒りをかい、あれは、明らかに東尾の影響とマスコミにコメントしたって事もありましたが、結局答えは出ないんじゃないですかね💦。 昔の、歴史に名を残す名球会に入ってる投手は、投げて投げて投げまくり肩を作ったって言ってますし 、今は 現代医学を駆使した?スポーツ医学者が、肩は消耗品て言ってるし。実際はどうなんでしょう💦 僕も知りたいです。

No.47 12/07/04 00:16
遊び人10 ( ♂ )

筋肉は筋細胞が壊れて再生しての繰り返しだから、消耗というのは考えにくい。

となると、フォームや関節の可動域の問題だと思えるんだけど。と考えると消耗品というのはウソっぽく感じる。誰か詳しい人いませんか?

それよりも今日のカープの勝利、相手のミスでのもの。プロ野球としてはお粗末で喜べないのは俺だけかな?

No.48 12/07/04 04:45

>> 47 10さん、おはです。 昨夜はカープ勝ったんですね。 何せ早朝勤務なもんで寝てました。 そうですかぁ 相手のエラーで勝ちをもらいましたか(笑)。 たしかにプロとしては「?」ですよね。まぁ今のカープはとにかく借金を返済しなくちゃいけないんでラッキーてな感じで良ぃんじゃないですかね。 カープもエラーで負けた試合も今シーズンありましたしね。まっ、今日はすっきり勝ってくれるでしょう⚾ 10さんは、スポーツ選手に対して体のケアなど詳しいですね。勉強になります。学生時代野球やってたんですか? いろいろ又、勉強させて下さい。こういうの僕も昔から興味があるんですわ。

• << 52 こんにちは。 野球は高校2年までやってました。が、知り合いに誘われて助っ人で行ったフットサルの面白さにハマり、部活を辞めフットサルへ。当時はフットサルやってる人は珍しかったけど、本当にハマってしまいました。 サッカーはそんなに面白いと感じなかったけどね。でも見るのはサッカーのが面白くてフットサルはそうでもない😂 筋肉関係は『トレーニング革命』とボディービルやってる人から学びました。ビルダー達(アマチュア)の知識は凄かった!逆に、スポーツ選手は体の知識がなさすぎる人が多い。 そんな感じです。

No.49 12/07/04 06:20

>> 48 ウチの息子は、昨年まで高校球児だったんですが、中学時代から硬式をやってました。 外野手だったのですが、中学時代に一度、高校に入ってからも一度肩の故障がありました。 まぁ他にも腰の疲労骨折、太股の肉離れなど故障続きでしたが、やはり肩の故障はスローイングに問題があったんでしょうかね、 ヒジは肩より上で投げてたんですが・・・ 今は軟式野球部のある企業にて野球続けてますが、初めての軟式に戸惑いながらも高校野球の様に毎日プレーする訳ではないので 今のところ 肩の痛みは出てません。

No.50 12/07/04 20:24
匿名1 

ゆっくんさん、10さんこんにちは。

いやー、昨日のカープの勝ちは、大きいでえ! 前半戦終わるまでに四位は勿論、三位に3差くらいにつけとけばこりゃ、ひょっとしたらひょっとするで。
この先も横浜に取りこぼしする事なく、阪神、ヤクルトには3連戦、2勝1敗で行けば、 悲願のCS進出も行けるんじゃないかの!

カープがCSでも勝って優勝し、 サンフレも優勝したら 流川、八元堀は一体どうなるんじゃろか(笑)

21年前の優勝の時はわしゃあ樽酒の振る舞いをうけたけんね。広島の街も元気になるわい!

• << 53 それはあまりにも楽天的過ぎると思います。 カープが優勝争いするには、投手陣の強化とクリーンナップの充実が必要。 ジャイアンツはいつの間にか、繋がりのあるいい打線になってるし、投手陣も強化された。今は以前ほど、ホームランバッターを並べた打線じゃなく、厚みがあって、バランスがいい。 時間掛けても結果が出なくてもじっくり作っていって欲しい。
  • << 59 安芸の国さん、毎度です。 カープ、サンフレに頑張ってもらってこの100万都市広島を元気付けてもらいたいですね。 さて、梅雨でジメジメするし、カープの試合はないし退屈だし(笑)、、ちとカープ裏話を・・・ 何度もウチの息子が高校球児だったってのは、話しましたが、、、高1の時、息子が、グローブをオーダーで新調したいって言い出しましてね。高く💰付くのぅと思いながら(笑)、中学時代から野球用品購入してる市内の某スポーツ店に行ったんです。 そしたらオーナーが、「ゆっくんさん、あそこに座ってるオバサン、カープの岩本選手のお母さんよ!」って教えてくれまして😲😲 で、僕は、「えっ!?マジで?」って言ったら「そうだよ」って。 その日は雨でお客さんも居ず、僕の独演会でした(笑)。 僕「あの~岩本選手のお母さんですか?」 岩ママ「そうですよ、息子がいつもお世話になります」 僕「いえいえ💦💦、広商時代から応援してるんですよ、ウチの息子が貴裕君に広商時代サインもらった色紙が今も我が家のボードに飾ってあるんです」って言ったら深々と頭を下げられ 「貴裕が日南キャンプでみかんを持って帰って来たんでどうぞ!」って言って頂きまして。 4つ、5つの数だったかな、店主が出してくれたコーヒーとみかんをおぃしく頂きました。 外人選手もくるし色々大変ですねって岩ママに言ったら「プロという世界ですから、常に競争は覚悟の上ですから」って申され、、、 で、会話してる内、僕の中で、究極の質問が頭に浮かんできました。。 僕「あの~お母さん究極の質問していぃですか?」、 ママ「いぃよ、どうぞ」 僕「もし、昔みたいにドラフトで逆指名制度があったら貴裕君は、カープを逆指名してくれてたんですかね?」って言いました。 そしたら「うーん、してなかったんじゃなぃんかねぇ、」 僕「えっ!?💦」 ママ「ていうかね、ウチの貴裕は、亜細亜大学時代、周りはプロ、プロって言うけど実際本人はホントにドラフトで指名してくれるんだろうか!?って半信半疑だったらしく・・・親は、見守る事しか出来なくて」 、 そんな会話をしたのを覚えてます。 結局岩ちゃんはカープに 1位指名され、そのスポーツ店には岩ちゃんのサインが入った亜細亜大学時代のユニフォームが飾ってあります。岩ママとのツーショット写メは僕の携帯 の待ち受けになってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧