注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

姉弟で扱いがちがいすぎる

No.67 12/06/06 08:02
専業主婦67 ( ♀ )
あ+あ-

主さんのいう「可愛い盛りの孫」っておいくつなんですか?

子どもの他人からみても無条件に可愛い時期って2~3歳くらいまでの様な気がします。
そもそも、義両親からすれば「孫」ではないですよね。
言い方は悪いけど、息子が勝手にバツイチ子持ちと結婚して、形式上は孫だけど1年やそこらで本当の孫の様になんて無理がある。
主さんにとっては、可愛い我が子だから可愛い盛りの子どもなんだろうけど、生まれた時から知ってる訳でもなく実際は血の繋がりもない子どもを親と同じ様に可愛いなんて皆が皆思いませんよ。
逆に可愛くない!って思う方も沢山いるはず。

勘違いしすぎです。

主さんには謙虚さがない💦なさすぎる。
それじゃぁ上手くいかなくて当然です。
元々、あちらが求めた同居ではないし(レスでは反対だったらしいし)、スタート時点で主さんが1人よがりだったんだと思う。

お義母さんが娘が可愛いのは当然。
娘は娘なんです。
嫁にいったら、実家に頼るのはおかしいといいたげだけど、お義姉さんはそんな風でもないですよね。
お義母さん達からの同居の話なら、主さんも可哀想かなと思うけど、主さんが全て押し付けている感じで、可愛い娘も帰りにくく他人と暮らさないといけない生活を解消したいのもあって家を売ると言ってるんじゃないかとも思える義両親。
逆に義両親の心情の方がわかるよ。同情しちゃう。

67レス目(76レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧