注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
家を綺麗にしたいんです。

息子が自殺未遂を繰り返します

レス55  HIT数 41924 あ+ あ-

♂ママ
18/05/23 23:05(最終更新日時)

高校生の息子のことで相談があります。

タイトル通り、息子が自殺未遂を繰り返します。線路に飛び出したり、大量に薬を飲んだり。自傷行為は耐えません。
勿論病院にも連れて行き、何度も入院治療しましたが、退院するとまたすぐに悪くなります。

原因はたくさんあります。
幼い頃に祖父母を亡くし、小学生の頃には父親を亡くしました。中学では仲のよかった友人が突然自殺しました。そういうことがある度、息子は深く思い悩んで、死についてよく考えていました。
それでも、しばらく経てばそれなりに元気に生活を送っているようでした。

きっかけは東日本大震災です。映像を見ていた息子は、突然過呼吸になり、そのまま意識がなくなりました。それ以来、口数が減り、虫一匹でも私が殺すと怒鳴りました。夜突然私を泣きながら起こし、生きてるか不安だったと言ったり、僕は生きてる?と興奮気味に訊いてきたことも一度じゃありません。
肉や魚等は一切食べなくなりました。
学校は行っていましたが、授業中にパニック発作が出るようになり、今は家と病院を行ったり来たりの生活です。

正直、疲れました。どうしてこんなに息子が死に執着し、怖がっているのかわかりません。人には虫さえ殺すなと言う癖に、自分は死のうとばかりして矛盾だらけ。
いつまでこんな生活が続くんでしょうか。
息子は優しい子です。でも、わかってやれません。

No.1798671 12/05/27 17:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧