注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?
40代茶飲み友達は可能?

チクりますか?

No.2 12/05/24 11:57
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ eozCF )
あ+あ-

まず「モヤモヤ」の部分を子どもと話し合います。上級生の彼の、他の噂や人物像、家庭環境など
それから考えますね。

・あんまり内容が悪質で危険、子どもに危害が確実に回りそうなら、学校の上級生の担任か子どもの担任と一緒に話してみて、見守る形をとります。

・被害にあった子どもの親が、話の分かる出来た人なら普通に世間話程度に話します。世間話程度に話せない相手なら、話しません。保留

警察に言う:これは‥ないですね。人でもリンチして、肋骨折ったりしてるなら別ですが←先生と相談←あてにならない←自分でなんとかするしかない←被害にあった子どもの親とかに相談←解決策なし←警察に行くしかない←警察に行く
みたいな流れです。

ですが、よっぽどじゃないと警察沙汰にする必要はない様に思います。

恐喝、喧嘩、暴走族、フルボッコ:男の子には多少はつきものな世界です。

経験上、上級生とは上下関係がハッキリしてるので、その場で子どもが止めるのは中々現実的な話しじゃないですね。

あと親が介入しなくても、子どもが友達なり、バックに他の先輩とパイプ作るなり、舐められないポジションを自分で築き上げて欲しいです。

親に出ていかれる程惨めな事はないですね。

とりあえず出来るだけ全体像を把握しときます。

2レス目(7レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧