注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

パラサイトの小姑

レス19  HIT数 11930 あ+ あ-

匿名( Lrehb )
12/05/14 19:20(最終更新日時)

旦那46才、私33才、小姑44才と敷地内同居しています。私達夫婦には3人の幼い子供がいて、教育費や エンジェル費(子供の養育に掛かるお金)もかなり要ります。
今春から、一番下の息子二才を泣く泣く保育園に預けて働きに出ています。
しかし、旦那は私には経済的負担を強いるし、学校、保育園 の様々な付き合いや、暮らしの中での様々な手続きや行事を全てひとりでさせるくせに、パラサイトの小姑には何でもしてやります。
もう四十路にもなって、失業した時も私達夫婦が生活の全てを面倒みていたり、失業給付や、保険、年金の手続きさえ出来ないと言って旦那が全てしてやりました。
交通事故に遭った時にも、仕事を抜け出してまで駆け付けて、全て旦那が処理したようです。
今は働いているのに、生活費も入れず、 全てうちが養っています。それなのに、 休日は友人と遊びに出掛けたり、自室に籠もっていて、炊事洗濯全くしないし、 自分の部屋さえ姑に片付けさせています。
問題はここからなんですが、旦那は小姑の車を買ってやろうとしたり、退職金で家まで建てるとほのめかし、私が反対すると切れます。
普通、怒って当然ですよね?
子供に服の一枚も買わないで、何でパラサイトの小姑に大金叩かなきゃいけないの?って感じです!しかも、小姑の老後の面倒を私達夫婦の子供達にさせようと旦那と小姑で企んでいるようです。
小姑が結婚しない理由としては、「嫁に行って苦労したくない、子供生んで窶れたくない、万が一男性に裏切られたら死にそう、姑という存在が嫌だから」だそうで、結局楽したいだけです。
そんな楽したい人生を選択した人間に
これ以上楽をさせたくないし、腹が立ちます!
昔は旦那も嫁に行け!ってかなり煩く言ってたそうですが、どこに勤めに出ても苛められる性格で、他人との関わり方が分からないのかも知れないし、世に言う「片付けられない女」で、自分の部屋はゴミ屋敷状態、休日は昼過ぎまで寝て、一日中ジャージです。料理は簡単なカレーとサラダ、味噌汁位がやっと作れる位で、四十路なのに友達にCD借りたから聞かせてあげる🎵とか、高校生みたいな会話ばかりします。私は生活の為に働いているのに、本当に腹が立ちます。小姑も旦那もギャフンというような仕返しとか、対処法を教えてください。

No.1788143 12/05/05 00:37(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧