注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

文句ばかりの妻

No.61 12/05/06 03:28
通行人61 ( ♂ )
あ+あ-

うちの妻も一時期、主の妻みたいになったことあります。

けど、私は文句言わず妻に協力しました。ちょうど子育ても忙しい時期でしたし、ご飯も別に作らなくてもいいし、家事も無理しなくていいとも妻に言ってましたね。

数ヶ月は精神的な休養でそういう妻の休暇も必要ではないかと私は思う方です。

それに逆に私がいない間、育児だけしてくれればいいし帰宅したら育児も手伝うからねと言っていたら、妻も何も言わずとも私のことも考え2人でやるようになっていきました。

私は、男が働いているから男は何もやらなくていいとは思いませんし妻は家事育児全てしっかりやるべきだとも思いません。

働いていても妻に負担がないように自分のことや子供のことはできる限りやるのが当たり前だと思っています。

それに、手取り30万も平均的ですから良いとも思っていません。できることならもっと仕事を頑張って妻子には楽をさせてやりたいです。

手取り30万あっても入っている保険や車や家のローンで消して余裕がある生活ではない家庭は山ほどあると思いますよ。

1人一台車が無ければ生活出来ない地域性の土地に住んでる場合でも、車のローンや税金は安くはなりませんから、月30万で足りる足りないは家庭によります。

贅沢が出来る金額でもないですし、月30万手取りでは私は偉そうには物は言えません。

妻も働きに行けば月25万くらいは持ってきていましたし、やはりそれを考えると消して高い手取りではないと思います。

ちなみに私も月30万程の手取りがありますが、足りないと日々思ってますし、もっと頑張って稼ごう…と日々思いながら仕事に励んでいます。

妻子に苦労させるのだけは避けたいですし、仕事で家をあける時間が多い分、余裕のある心配のない暮らしはさせてやりたいのが私の気持ちです。

ですがまだまだ理想には届かないので日々頑張ってます。

旅行くらいは心配なくいけるようにしたいですね。

61レス目(71レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧