注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

思い通りにならないと泣く😭

No.7 07/10/29 13:23
♀ママ5
あ+あ-

≫6

ウチの娘も上下共によく泣きます。上の娘は悔し泣きが多かったので又違うかも知れませんが、下の娘は都合が悪いとすぐビィビィ泣きます。でも、ちょっと声をかけるとケロッと泣きやみます💧それをいつも見ている幼稚園ママ友達は、娘に向かって『またウソ泣きしてる~😁』って悪意はないのですが、そんな風に娘に声かけます。私はそれが凄く嫌というか、娘の気持ちを汲む様な声かけじゃなくて意地悪な声かけだと思うのです。旦那さんのウソ泣き発言…とても傷ついてるのかも知れませんよ。

旦那さんは継パパという事でしょうか?もし継パパだとして息子さんは新しいパパだという認識を持っておられるのだとしたら、子どもながらに赤ちゃんとパパとママは家族だけど自分は…と、言葉に言い表せない漠然とした思いが深層心理としてあるのかも知れません。

中間反抗期には少し早いですし、中間反抗期は親の痛い箇所を突いてくるというか、『ママだってしてるくせに。』など、口ごたえが多くなる時期なのでちょっと違う気がします。息子さんの暴言は何かママに対して不満に思ってる表れと同時に、ママの気を惹いている気がしてなりません。

7レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧