注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

ミクルの代表はコミュニティヲタク!?

レス30  HIT数 13758 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
21/10/26 06:16(最終更新日時)

今回は、少し趣向を変えまして、掲示板ミクルの運営会社、ミクル株式会社の代表である福井について、ご紹介させていただこうかと思います。

掲示板ミクルをやっている中の人が、どんな人なのか? 少しでも知っていただくことで、掲示板ミクルを知っていただくきっかけになれば嬉しいです。

一部の方には、「しゃちょー」というハンドルネームでおなじみかもしれません。

しゃちょーが、匿名掲示板を利用しだしたのは21年前の1991年3月のことだそうです。僕がインターネットに初めて触れることになる10年近くも前ですね😵

その後、1997年に日本初の無料メーリングリストサービスを開始し、2001年に日本初の掲示板監視アウトソーシング事業を立ち上げ、2002年には、当時まだ日本では例の無かったアバターコミュニティ事業に関わったりと、ミクル株式会社を立ち上げるまでにも、ネットコミュニティ業界で、いろいろなことをやってきています。

業界的には、ちょっとした有名人のようですよ(本人談です 笑)。

SNS全盛の時代の中、そんなしゃちょーが考え出したのが、あえて、「匿名掲示板」でした。

この匿名掲示板には、個人が特定される発言することに疲れる人達が安心できる場所を作りたいという想いが込められていまして、そこには何年も温めていた多数のアイデアを盛り込んだとか。

こうして、2005年に掲示板ミクルが誕生することになります。

※ちなみに、昨年でサービス開始6周年を迎えています!
・6周年のお知らせ http://mikle.jp/help/notice/307

そんなわけで、しゃちょーは、かなりのコミュニティヲタクなのですが、好きこそモノのなんとやら、とはよくいったもので、おかげさまでたくさんの方に、掲示板ミクルをお楽しみいただけるようになりました。

No.1769411 12/03/26 17:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧