注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

うちの破壊王を止めてください😭

No.203 12/03/04 21:08
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

💀運動のさせ過ぎは早死にする💀

昨日 訓練以外にも様々な話をトレーナーとしてました💖

が こっぴどく叱られた事があるので是非とも皆さんにもお知らせしますね💦

先日 ボール持来をしてた時、私が事故で動けなくて、余り運動が出来てなかった為に きなこが求めるままに二時間もの間やりました…

で トレーナーにこっぴどく叱られたワケです⤵

「あんこさん ボールは1日10分以内だけ、散歩は20分を厳守しないと 犬は早く死にます💢」と…

また アチコチ車で連れ歩くのもストレスだから止めてくれ💢と…(私は残念ながら仕事があるのでそれは出来ませんが…)

でも 確かにアチコチの有名訓練所に聞いても「訓練自体が運動になるから散歩には神経質になるな✋」とは聞いてました…

人間の運動選手でも、早死にするとの統計があります。これは活性酸素に因るもので、酸化した酸素が臓器にダメージを与え 動脈硬化や癌を引き起こす と言われています…犬も同じなんですよね…😢

多分 トレーナーはそれを言いたかったのだと感じました。

「訓練はきちんとやるのは当たり前として、あとはゆっくり過ごさせるのが長生きさせる秘訣だよ」と教わりました…

私はまだまだ犬を知りません…知らないと認識しただけでもトレーナーには感謝しています🙇

犬種は違えど、犬には「カニス ファミリアス」と言う学術的な呼び名があります。

遺伝などで僅かな違いはあれど 犬は犬なんですね…

自転車引きなどはもっての外です💀

また ランの経営者の友人も「運動至道主義者の犬はテンションが高すぎて扱いにくい⤵かえってのんびりしてる老人が飼う犬の方がいい子が多い…」と教えて貰いました…

皆さんも 運動のし過ぎや アチコチに連れ回す事は出来る限り避けて欲しい…とお願いします🙇

203レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧