注目の話題
助けてください、もう無理です
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

うちの破壊王を止めてください😭

No.155 12/03/01 20:55
あんこ ( BnEP4 )
あ+あ-

≫149

85さん こんばんは🙇

良い話題を提供してくださってありがとうございます🙇

犬…いいですよぉ😍

前から書いてますけど「犬とどんな生活をしたいか?」と言うビジョンを立てましょう✋

もし初心者さんならば 日本犬とテリアは無理です⤵ゴメンナサイ💦

イメージとして…「暖炉😂の側でゆったりとした時間を過ごしたい」のか?「家が明るくなる様な活気のある感じがいいのか?」前者なら圧倒的に大型犬ですし、後者なら小型犬となります(かなりおおざっぱ💦)

あと 吠えられるのはイヤとか、スポーツを一緒にしたいとか、ドライブに連れて行きたいとか…思い付く限りを紙に書き出してみて下さいね💖(実はオールラウンドプレイヤーがラブラドールなんですが😂うちのはガイド系ラブで、散歩は20分で あとはボール遊びで大丈夫です。雨の時には散歩は行きません✌座布団一枚のスペースさえあれば、幸せですよ💖家の大きさと犬の大きさは全く関係ないです)

で、ご自分の条件に合う犬を本やパソコンで調べていきます。

くれぐれも、ショップや量販店などで「運命の出会い」はしませんように…🙇

私のしくじりを繰り返さない様にお願いします🙇

勿論 上級者の方であれば 可哀想な保護犬の選択も考慮して下さいませ🙇

ブリーダーの選び方は以前レスしていますので参考にして下さいね💖

勝手なレスでゴメンナサイ💦

155レス目(279レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧