注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

ONEPIECE好きだったけど…

レス31  HIT数 3399 あ+ あ-

匿名( ♀ 4vxAl )
12/02/20 01:43(最終更新日時)

連載初期からずっとONEPIECEが大好きです!

でも、新世界編になってからイマイチ面白くなくなって来たような気がします。正直麦わらの一味は2年前の容姿の方が好きです。

セリフが多くて読み辛い時があるし、コマも昔の方がスッキリして読みやすかったからどんどん読み進める事が出来たけど、最近読んでて疲れる気が…。

仲間が増えたのはいい事だけど、1人1人の見せ場も当然減ったし、戦いもグダグダな時があるような。
個人的には空島編までが最高だったな…と思います。

あと作者の尾田先生も昔は読者を第一に考えているのがすごく伝わって来て好感持ててましたが、最近ちょっと天狗になってる気もします。売れっ子漫画家なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが。

昔は買った単行本を何度も何度も読み返してはドキドキしたり感動したりしていました。でも、ここ何年かは単行本を買っても読み返す事が無くなりました。「ただ集めてる」という感じです。たまに読み返すのはやっぱり昔の単行本ですね。

でも、昔から買い続けてるので今更売ろうという気にはなりません。連載終了まで絶対買い続けると思いますが…何でしょうね…この虚しい気持ち。
決して嫌いになったわけじゃないのに、読んでいてあまりドキドキワクワクしなくなった…こういった方、他にもいらっしゃいますか?

※ワンピのアンチでも何でもありませんので、誹謗中傷はやめて下さいね。

No.1750793 12/02/18 13:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧