注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.5 12/01/30 19:41
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫4

……「11名様お越し頂きましたぁー!!」
と店員さんが店を入った所で店内に向けて叫ぶと「いらっしゃいませぇー!!」
「らっしゃいませぇ!!」「しゃあっさいせー!!」と店内から元気な声が返ってきました。

店員さんに案内されて座敷部屋へ通されました。

それぞれ席に着いてしばらくすると、おしぼりと水が入ったグラスをおぼんに乗せて店員さんがやって来ました。
そしてすぐ後ろから店長(大将)らしき人が、店員さんのおぼんに乗せきれなかった分のグラスを持って来てました。

そして、
「今日は成人式やったそうで…おめでとうございます。 今日から我々大人の仲間入りですなぁ」と笑い声を混ぜながら笑顔で話されてきました。

「いや~〇〇君がねぇ、時間があれば4~5人は来てくれるかも知れないって言うてたんやけど、なんか来てもらえそうにないようなことを言うてたんで、そらぁ仕方ないからそれやったらちょっとお客さん呼び込もか‥と外で頑張ってもろてたら、ちょうど都合をつけて皆さんが向かってくれてたところにバッタリお会いしたようで…」と満面の笑顔で話してきました。

それを聞いて友達のCと女子の1が、
「遅くなってすみませーん🙇 もう少し早く来ようと思ってたんですが、友達と久しぶりに会ったらついつい話し込んだりして…」
「4~5人のつもりだったんですが、久しぶりに会ったから飲みに行こうということになって、急に人数増えてしまってすみません🙇」
などと、まるで店員さんと来る約束をしていたかのような会話と振る舞いをCと女子はやってのけたのです。

もちろん他の俺達もCや女子に負けず劣らず芝居?をしました(笑)

そんなやりとりを大将とした後、大将が、
「皆さん来てくれて良かったなぁ😃」
と店員さんの肩をポンポンと叩いて、
「今日は定時はありませんからゆっくりしていって下さいね」
と言い残して店員さんの腰あたりをトントンとして持ち場へ戻るよう催促すると店員さんが、
「ゆっくりしていってよ!」
と言ってから去って行きました。

するとその様子を見て友達の1人が、
「おいおい! 調子にのってるぞぉー!!」
と言った途端、
「ガァハッハッハッハッハッ😂😂」と全員が爆笑しました。

大将を上手く誤魔化すことが出来て安心したのかあの店員さん、俺達を本当の後輩かのような言い方が可笑しくて大爆笑してしまいました……

5レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧