注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.4 12/01/30 18:38
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫3

……そこでボゥーっと待ってても仕方ないので、店員さんが走って行った方へ俺達は歩き出しました。

しばらく歩いていたら前方からさっきの店員さんが全速力で走って来ました。

当然、俺達の前で止まると思っていたら、物凄いスピードで横を通り過ぎて行きました。

「…???」

「おーい!お兄さーん!!😱」
友達の誰かが呼びました。
たぶん自動車ならキキィーっとタイヤが鳴っていたと思われるぐらいに御影石のような地面の上をススーっと滑るように止まった店員さんが、驚いたような顔で振り返り俺達を見つけました。

「あっ、もうここまで来られてたんですか!?」と息を切らせながら笑顔で答えました。

「お席、大丈夫です😃 何とか空けられました」と嬉しそうに言ってくれました。

それからお店を案内すべく俺達の前を歩きながら「今日は成人式だったんですか!?」
とグループの先頭を歩いていた俺とBとCに話し掛けてきました。

それをきっかけに何気ない会話を店員さんとしていたら、突然店員さんが「すみませんけどお願いがあるんです」
と神妙な顔をして言ってきました。

「どうしたんですか?」とBが尋ねると、少し間を置いて、
「皆さんを僕が店に呼んだことにしてくれませんか?」
と言うのです。

どういうことか事情を尋ねると、その店員さんはアルバイトではなく正社員として居酒屋で働いているそうで、今日のように成人式やクリスマスのように普段よりもお酒や食事に出る人が多い日は社員は来店客の予約を何組か(何人か)取らないといけないようで、先日のクリスマスには1組2人だけしか予約が取れなくて、もっと頑張るよう注意されたそうで、今日の成人の日は1組も予約が取れていなくて、普通アルバイトがするビラ配り(割引券)を社員であるこの店員さんが駆り出されたそうです。

まだ正社員になって1年目で、年齢を聞いたら21歳で俺達より1歳年上との事。

協力することがこの社員さんのためになるのか?と、まだ二十歳の俺達はそんな深いことなんて考えず、事情が解ったみんなは二つ返事で了承し、女子の中の1人が、
「それなら私等後輩ってことにしたらええんと違う?」
と店員さんに言うと、
「あっ!そうしてもらえれば…助かります」
と笑顔で答えました。

そして店員さんを挟んで簡単な作戦を立ててからお店に入りました……

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧