注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.6 12/01/30 20:35
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫5

……その後も店員さんは他の人と一緒に飲み物や料理を持って来た時は、「飲み物足ってる?」
とか、
「空いてる皿あったらもらうで」
などと、一緒に来た人の前では俺達の先輩ぶった口調で話してくるんです。
いつもなら誰かが、その口調に腹を立て、
「ええかげんにせぇよ‼💢」
と怒り出しても不思議ではないのですが、今日は成人式っていうのもあってか?女子が同席してるからか?とにかく店員さんの発する先輩口調が可笑しくて、誰一人文句も言わず、その口調を楽しんでました(笑)

「次は何て言うてくるかなぁ…?」
と楽しみさえしてました。
中には
「忙しいから運ぶの手伝ってって言うてくれへんかなぁ…。 そんな命令されたら俺、素直に手伝うで☝」
って言う者まで居たほど楽しく飲みました。

中盤になった頃、大将が先輩(笑)を連れて再びやって来ました。
その大将と先輩の持ってるおぼんにはビール7つとガラス容器に入ったアイスクリームが4つあり、それぞれ男性と女性にサービスとして下さりました。

「今日は遅くなってでもわざわざ来て頂いた〇〇からのお礼と、無事成人を迎えられた私からのお祝いです」と〔久保田〕という高級な日本酒とワインをプレゼントして頂きました。

店員さんが大将にお願いしたのか?大将が店員さんから…ということにしてくれたのかは判りません。
その上に大将からお祝いとして日本酒とワインのプレゼント…。

ほんの数時間、僅かな会話のやりとりとこの嬉しい行為を受けて、この店員さんはお客さんの予約が取れなくて怒られるのが嫌だから今回の作戦をしただけではないような気がしました。

勿論それもあるでしょうが、それよりも「大将に嫌われたくない! 気に入ってもらいたい! 大将の元でもっと頑張りたい!」って思っていたんじゃないかな!?と頭の中がよぎりました。

俺がそう感じたように、店を出た後、他のみんなも「いっぱいサービスしてもらって良かったなぁ」と言うような言葉は出ず、俺と同じようなことを感じていた言葉ばかりが聞こえてきました。

こうして文字にしたら沢山サービスしてもらったから単純に「ええ大将」と結び付けているように取られるかも知れませんが、あの時の会話のやりとりから感じる言葉の温かさや笑顔、仕草などから感じた「この大将の為に頑張るぞ!!」と思わせる雰囲気がありました……

6レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧