注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.337 13/07/24 18:16
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんにちは🐻

毎日、昼間は猛暑で夜は熱帯夜が続いていますが夏バテせずに頑張っていますか❓😫💦

俺は最近、ほぼ毎日‥友達や元勤務先の社員の人達と会っては旅の話や近況報告、相談を受けたり…何かと忙しい日々を送っています😥💦

まだまだ夏はこれから…体調管理には充分気を付けて、この暑さを乗り切って下さいね☝😊

それでは【過去話】『初めてのお客様』の続きを書きますね✏

……当初の予定なら、課長が賭けに負けて大金を支払うことで「賭事なんて馬鹿らしい!と思ってもらえること」「俺達新人は別に'ケツの穴が小さいから賭けに乗らなかったのではない!‥最初から馬鹿らしいこと'と知っていたから乗らなかっただけ…」ということを知ってもらえた(はず)昨日で全てが終わったはずなのに、課長がまさかの〔支払い出来ず〕という状況であることが判明…。

「明日まで待つ」ということで一応話しはまとまったものの、別れ際の課長の雰囲気から不安を感じた俺達3人は、それぞれの思いを胸に翌日を迎えました。

翌日の午前中の講習は別の講師が担当でした。

そして昼休み‥最近はいつも午前の講習がA課長が講師でない時は、みんな自宅から持参してきた弁当を食べる者や数人でホカ弁を買いに行く者、外食に行く者など‥各々が好きに食事をとっていたので、今日もいつもと変わらない昼休みを過ごしました。

俺はBと同じ班の者数人と隣の班のCに声を掛けCとCの班の者数人と外食に行きました。

店に着くまで、そして食事中、研修室に戻って来るまで、俺とBCの3人以外の者は昨日課長が賭けに負けるまでの経緯を課長のモノマネと身振り手振りしながら振り返って話していました。

その様子を俺達3人も他の者達と一緒に笑いながら見ていましたが、3人の頭の中には〈午後からの課長の講習…今日中の支払いは大丈夫なのか?〉が、ずっとありました。
支払い(回収)についてはみんなは俺達3人に一任すると任せてくれたので昨日の夕方、課長と会ってやりとりした内容については俺達3人以外は知りません。

そして午後の講習が始まりました。

1時丁度に課長が講習室に入って来て、昨日の事についてはもちろん、賭けについても触れることなく淡々と講習を進めていきました。

その様子を見て俺はBの方をチラッと見ると、Bは俺より先に俺の方を見ていたようで直ぐに目が合いました。……

337レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧