注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.21 12/02/08 19:13
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫20

……俺は呆気にとられましたが、とにかく学校へ行かねば…と、紙袋を持って行きました。

学校内で手紙は読めないので(トイレはチョコを持って入るのは嫌だし、手紙だけコソッと持ち出すのを誰かに見付かる恐れもあるから行きませんでした)結局家に帰ってから手紙を読みました。

3人共同じような文面で本当のお兄ちゃんが欲しかったけど現実には無理だから俺にお兄ちゃんになってほしいと熱望する内容でした。

俺は一人っ子だからその気持ちは分かります。

俺もお兄ちゃんやお姉ちゃんが欲しいと思ったことがあるし、ある年齢からは弟か妹が欲しいと思ったこともありました。

だからあまり悩むことなく俺で良ければと思いました。

そして翌日…
いつものように通学して小学校の近くまで行くと彼女達が待っていたようで、ずっとこちらを見ながら立っていました。

俺は自転車を漕ぎながら彼女達に近付いていくと

「おはようございます。昨日は突然にすみませんでした。 それと緊張してて「おはようございます」って挨拶するの忘れたのと「失礼します」って言わずに行ってしまったこと、すみませんでした」

と挨拶と謝ってきたのです。

俺は「なんて可愛いんやぁ」と、きちんと挨拶しようと心掛けていることや素直な態度にそんな気持ちを抱きました。

「あっ!おはようございます」

と俺のほうがきちんと挨拶出来ていなかったです(反省)

「昨日はチョコレートと手紙ありがとう…チョコレート美味しかったよ」

「ホントですかぁ。 手紙も読んでくれましたか?」

「もちろん、3人分ちゃんと読みましたよ」

と、なぜか優しいお兄さん風に答えてました。

「……それで返事はどうですか?……」

「…それなんだけど、みんなのお兄さんになるって、どういう風にすればいいの?」

と質問したら、彼女達はそう聞かれると予想していたようで、相談することなく即答しました。

「時々私達に会ってくれて、勉強を見てくれたり、遊んでくれたり、映画観に行ったりとかしてくれたら嬉しいです」

俺もたぶんそのようなことだろうと予想はしていたのですが、確認しておきたかったのです。

「うん、わかった。 それじゃあ今度休みが合ったらどこか行こうか」

と、俺も急に3人も妹が出来たことでテンションが上がったようでその場でそんな約束をしました……

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧