注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.22 12/02/08 20:00
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫21

……時間も無いので、
「また近い内に電話するから…」と約束して別れました。

その後学校へ行って、クラブの予定表を見たら向こう2回の日曜日は他校と練習試合があり、その先は未定ながらいつ試合が入るか判らないのでなかなか約束出来る日が決まりませんでした。

その旨を伝えようと早速その日の夕方、手紙に書かれてあった電話番号に電話をかけました。

当時は携帯電話など無い頃ですので自宅に電話をかけます。

別に悪い事をするわけでもないのに何故か緊張しました。

まず俺のことを知らない家族が電話に出たら俺のことをどう思うだろうか?
変な男(変質者的な)と思われないだろうか?

もし俺のことを家族に話してたとしても、家族は小学生の言うことを真に受けて何を電話してきてるねん!…と思われはしないか!?…といろんな不安がよぎりましたが、連絡を待っているであろうと思い、勇気を出して電話をかけました。

「もしもし〇〇です」

とお母さんらしき方が出ました。                  「あっ、もしもし。はじめまして‥〇〇と申しますが〇〇さんいらっしゃいますか?…」

「あぁっ!!〇〇さん!?……ちょっと待って下さいねー。  〇〇ちゃ~ん!〇〇ちゃ~ん! 〇〇さんから電話来たよー」

…保留のメロディー……

「ハァハァ‥はい!お待たせしました。〇〇です…ハァハァ」

と、2階から(←勝手な想像)走って来たかのような息を切らせながら電話口に出てくれました。

一通りの挨拶の後、クラブの試合があってなかなか会える日が決められないことを伝えました。

すると少し残念そうな声で納得してくれたような返事をした後、

「ちょっと待っててもらえますか?」

と言い、俺が了解するとまた保留メロディーが鳴り始めました。

俺は待たせて何をしているのだろう…と考えるよりも、さっきのお母さん?の反応が気になって考えていました。

俺が名前を告げたら明らかに俺の名前を知っているかのような反応でした。‥ということは、お母さんは…いや家族全員が俺の名前を知っていて、娘の〇〇ちゃんに対して俺がどういう存在か知っているということか?
それを家族は認めているのか?
俺の存在を受け入れているのか?
否定しているのか?
などと、頭の中で問答をしているうちに保留メロディーが途切れました……

22レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧