注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.18 12/02/02 17:37
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

……そして2人の店が同じフロアということもあってか?Sさんはオープンの手伝いを終えた後から、自分の店の閉店時間を1時間早くしたそうで、それは自分の店のお客さんが少し飲み足りなかったり、唄いたかったりしたら彼女達2人のお店を紹介するのだそうです。
元々Sさんに、

「オープンからしばらく落ち着くまでは俺の店より1時間は長く営業しとけよ」

とアドバイスしてたようで、それがいざオープンしたら自分の店を1時間早く閉めるようにしたから、Sさんの店より2時間も長く営業することになり、飲み足りない‥唄い足りないお客さんが流れるようになったそうです。

そんな話をSさんが話してくれて、途中から彼女達2人も語り初めて、少し涙声になっていました。

「だからSさんは私等の大先輩であり、師匠であり、この世界のお父さんみたいな存在やねん」

と嬉しそうに言いました。

「アホか!お前等みたいなんが娘やったらその辺に捨てるわ(笑)」

と言ってその場が笑いで包まれました。

「なっ!だから時間とか気にしなくてええんよ」

と、既にこの話を知っているSさんの店の女性3人の内の1人が言いました。
彼女達3人も将来は自分の店を持ちたいそうです。
他のお客さんも居ないので貸切状態の店内は話に‥歌にと盛り上がりました。

Sさんの店の女性3人もカウンター内に入って料理をしたりおつまみを出したりと、まるで誰かの家でパーティーでもしているかのようでした。

賑やかなまま時間が過ぎ4時を回った頃にお開きとなりました。

この店こそ俺達が支払おうとしましたが、

「誘ったのは俺や…」

と拒否をして支払ってくれました。

この支払いの時、

「いつも頂いているから今日はご馳走させて下さい」

と、この店のオーナーである彼女達2人がSさんに言ったのですが、

「アホかぁ!教えたこと何にも解ってないなぁ…友達や知り合いでも店に来たらお客さんや、オマケや割引しても無料でサービスするな!って教えたやろ!!」

と本気とも冗談とも取れる口調で言うと、

「マスターもさっきお兄さん達にサービスしたやんかぁ」

「来てくれて嬉しい!言うて受け取れへんかったやんかぁ」

と女性3人が口々に言うと、

「ええー!!そうなん!! それやったら私等も受け取れへんわぁ」

と2人が言うと、

「コイツ等は俺の後輩やからや…後輩に支払わせる先輩がおるかー」

と言いました……

18レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧