注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.17 12/02/02 15:58
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張ってますか?

ちょっと休憩して、また頑張って下さいね💪

昨日、実は微熱があったのですが、手紙ぐらい書ける体力?があったので調子に乗っていつものように書いていたのですがちょっと書くのを休憩して目をつぶって横になっていたら知らぬ間に眠ってしまい、次に目が覚めたら頭が痛くて熱も上がっていたので、あんな風にバタバタっという感じで締めてしまいました🙇

今は熱も下がり平熱になったので続きを書きに来ました✏

今日こそ完結します💪

(昨日書いた手紙の終わりの方が少し書き間違いがあったので、少しだけ戻ったところから書きます)

…話によるとこの2人の女性、元々Sさんのお店にアルバイトとして雇ってもらっていたらしくて仕事をしているうちに接客や仕事の内容が自分に合っていると気付いたようで、Sさんに将来は自分も店が持ちたいと伝え、それを聞いたSさんは協力してあげようと決めてからは、アルバイトが覚える仕事以外に仕入れなどの取引先との駆け引きや原価、接客に対する知識等々、裏方の仕事も全て1から教えていったそうです。

それから2年半程Sさんのお店でアルバイトと研修を続けたある日、

「もう2人共自分達でやっていけるやろ!」

とSさんからお墨付きを頂いたそうです。

元々この2人の女性は高校からの友達で、自分達が店を出す時は2人で一緒に出すと決めていたようで、2人で貯めたお金を合わせて店舗を借りるつもりでいたようです。

でも自分達だけで知らない街でするにはまだ勇気がないと言うので、それなら‥とSさんが自分の目が届く所に店を構えれば…とSさんがこのビルの空き店舗を安い家賃で貸してもらえるよう掛け合って、お酒の仕入れ先も紹介し、食器類等の備品の仕入れ先までも紹介、仲介までして、なるべく準備金を抑えるようにしてくれたそうです。

オープン前も手伝いしたり、自分の店のお客さんにも宣伝したりお願いしたりしたそうです。

そして2人のお店がオープンした日は、Sさんは自分の店を臨時休業にして2人の店を手伝い、臨時休業と知らずに来てくれたお客さんを2人の店に呼び寄せたり…と、出来うる限りの手助けをしたそうです……

17レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧