注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.14 12/02/01 19:29
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫13

……店内にはSさんと俺達2人だけになりました。

「〇〇(B)、ほんまによう来てくれたなぁ」

と、テーブルの上を片付けながら改めて嬉しそうに言いました。

そんな嬉しそうな声を聞きながら俺とBも他のテーブルの上を片付けだしました。

「……!!、お客さんがそんなことせんでええねん…すぐに女の子等戻って来てやるから…」

と言われたのですが、

「せめてこれぐらいさせて下さい」

と俺達が言うと、心境を察してくれて、

「…そうかぁ、すまんなぁ……それじゃあ、それら全部カウンターの上の所に置いていってくれる…」

と、手伝うことを許してくれました。

手と足を動かしながらSさんとBと俺は会話を楽しんでました。

会社に居た時のSさんのこと、SさんとBはどんな関係、付き合いだったか?とか、Bと俺の友達歴や友達になったきっかけ、エピソードなどを話しながら片付けていました。

おおかた片付いた頃に女性3人が戻って来て、

「〇〇さんら話し込んでなかなか帰らへんのよぉ…」

「早よ帰りぃー!ってお尻叩いたら「もっと叩いてぇ~❤」ってふざけてくるし…(笑)」

と、なかなか戻れなかったことを笑いながらぼやいていました。

そしてテーブルやカウンターの上がきれいに片付いているのを見て、

「マスター、えらい片付けるの早くない?」

と女性の一人がマスターのSさんに言うと、

「この子等が手伝うてくれたんや」

と、カウンターの上に集められたグラスや食器類を取って洗っていたSさんが答えました。

「ええ~!!ほんとにぃ!!ごめんなぁ~ありがとう‥」

「いえ…ご馳走してもらったのにこれぐらいさせてもらわんと…」

「ご馳走したんはマスターやんかぁ、片付けとかは私等の仕事やのに…」

「まぁええやんか…気持ちよう手伝ってくれたんやから…」

とSさんが言うと、

「じゃあ~マスター、洗い物するわぁ」

と言って、マスターと変わって女性3人で洗い物と拭き取りをしだしたので、カウンター席に座ってSさんと話してた俺達の横の席にSさんも座り、また話し始めました。

その様子をカウンターの向こう側で洗い物をしながら見ていた女性の一人が、

「ほんまに嬉しそうやねぇ」

とマスターを茶化すように言うと、

「いやぁ~、ほんまに嬉しいなぁ~」

と心から嬉しいと言ってるのがわかる声で答えました……

14レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧