注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.15 12/02/01 20:37
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫14

……そしてSさんは続けました、

「いやなぁ!? 会社辞めてこの店をオープンする前にお前とこにも案内状を送ったけど、他のみんなにも送ったんや。 まぁお前に送っても未成年やしお酒飲むかさえ知らんかったから来てもらわれへんと思ってたけど、同期や先輩らは飲みに行ったことも何回もあるから、まぁ1回や2回は顔出してくれると思ってたけど全然来てくれへんから、何人かに電話したこともあったんやけど、みんな「また行くわぁ」とか「ちょっと今忙しくてなかなか行けんわぁ」とか言うて、体良く断られてばっかりで…会社辞めたらこんなもんなんやなぁ‥と落ち込んだんや。そう思って諦めてたんやけど、今日こうしてお前が友達を連れて、しかも成人式の今日に終わってから来てくれたことがごっつう嬉しかったんや…」

と胸の内を少し涙声で話してくれました。

それを静かに聞いていたBと俺、それに女性3人までグッときてしまい、何て言ったら良いか言葉が見つかりませんでした。
少し沈黙の後、女性の一人が、

「マスター良かったやん…来てくれて…嬉しいなぁ……」

「……おう!良かったわ…」

とSさんは泣きそうになるのをグッと堪えたように返事をしたと思ったら

「よし!! 飲みに行こう!!」

と言って、

「〇〇ちゃんらも一緒に行けへんか?」

と女性3人に声を掛けました。

「ええー!! どうするぅ?」

と3人が顔を見合わせてミニ会議が行われ[行く]と決定したことをSさんに返事をしてる頃、俺とBもミニ会議を小声でしてました。

「〇〇ちゃんらも…って、既に俺等が行くことに決まってるみたいやぞ」

「そうみたいやなぁ…もう飲まれへんでぇ…それに明日も朝から仕事やのにもうこんな時間やし…」

「そうよなぁ…でもこの雰囲気で断れるかぁ?」

「断れんなぁ…」

「なぁ…」

ミニ会議をして結論が出たので!?最初から当然行くつもりでいたかのような顔をして、

「でもこんな時間から行ける店あります?」

とSさんに尋ねたら、

「あるある!」

と嬉しそうな顔して答えました。

そうして洗い物も済ませて戸締まりを確認して店のドア鍵を閉めたSさんの後ろを俺達2人と女性3人が付いて歩くこと数歩…同じフロアのある店のドアをSさんが開けました。

「???」

俺とBは顔を見合わせて驚きました。

そうです。
この店は俺達を1階の玄関からSさんのお店に連れて来てくれた……

15レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧