注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.13 12/02/01 18:37
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

アン、こんばんは🐻

今日は雨☔が降ったりして昨日の暖かさが嘘だったような冷たい一日でしたね😫

寒暖の差が激しいので風邪をひかないようにね☝

それでは昨日までの話の続きを書きます✏
(今日で完結します……たぶん😁)

……初めて行ったお店ですが、Bの元先輩のSさんを中心に、この店で働いてる女性3人も各テーブルとカウンターのお客さんも楽しい方達ばかりで、この店内では最年少の俺とBは可愛がってもらいました。

アッという間に数時間が過ぎ、そろそろ閉店ということになり精算をお願いしました。

するとSさんが、
           「要らん!要らん! 今日は来てくれただけでええねん」
           と言って精算しようとしてくれないのです。

それではあまりにも甘えているからと、
           「いや、気持ちは嬉しいですけどそれではあんまりなんで…せめてこれだけでも取っといて下さい」
           と2人分として2万円だけをお支払いしようと出したのですが、

「ええって!ええって!…今日は来てくれてほんまに嬉しかったんやから気持ちようご馳走させてくれ…」

と頑なに料金を受け取るのを遠慮されました。

「ええ~、でもぉ~…」

と困ってたら、店の女性の一人が、

「言うても無駄やって…それに最初っから伝票つけてないし……甘えさせてもらっといたらええねん」

と、なんと最初からご馳走するつもりで伝票をつけてなかったというのです。
注文しなくてもどんどん出してくれたオムライスやフルーツはともかく、ビールも数杯飲んだし、ウイスキーのボトルは1本空けて2本目も半分程飲んで残りはキープまでしているからその分だけでもと粘ったのですが、結局受け取ってはもらえずご馳走になりました。

そんなやりとりしてる様子を見てた他のお客さんが、
           「俺等もご馳走してくれよー(笑)」
「そのお兄ちゃんらの分俺の伝票に入ってるんと違うかぁ(笑)」

と口々にマスターであるSさんに言い掛かりをつけてました。

そんな会話がしばらく交わされた後Sさんが、

「はいはい! もうごちゃごちゃ言わんとサッサとお母ちゃんのとこ帰り!……まだ言うんなら出入り禁止にするぞー!!(笑)」

と怒ったら?お客さん達は慌てて店を出て行きました。
その後ろを追い掛けるように店の女性3人が見送りに出て行ったので……

13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧